【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 3ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」第4位~第14位の発表です。ここまでくると上がってないでしょ!と言える作品も少なくなってきましたね。

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【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • 爽快な剣戟アクションとクリアした時の達成感は唯一無二
  • これほどまでに自分の成長を感じられるゲームは他にない
  • あの絶望感と達成感を感じられるのはSEKIROだけ!
  • クリア時にこれまで体感したことのない達成感があった
  • 現状のアクションゲームの中で究極の作品であるので。
  • お前さん...頼む... お前さん、ありがとうよ
  • ゲームデザインがマジで神懸かっているからです。
  • 戦闘の楽しさとビジュアル、敵の魅力がピカイチ
  • 諦めずにやれば出来ることを教えてくれたゲーム
  • 自分自身の成長に感動できたゲームだったから
  • ぬるくないのがいい。やればやるほど楽しい。
  • ていねいに作りこまれた剣戟死にゲーだから
  • 死にゲー版マリオ SEKIROは人生
  • 唯一プラチナ取るほどプレイしたから
  • 死闘と勝利の喜び。これにつきる。
  • 神ゲーそれ以外に言うことは無い
  • 戦闘システムが画期的で面白い
  • 理想的な剣戟が出来るゲーム。
  • 斬新な戦闘システムがあるから
  • システム、操作性、ストーリー
  • 史上最高のアクションゲーム。
  • SEKIROはSEKIRO
  • 難しいけど勝てたら楽しい
  • 体幹システム最高でした!
  • 唯一無二の剣戟アクション
  • アクションが楽しいから!
  • チャンバラゲーの完成形。
  • とにかく難しく楽しい
  • だってフロムだから。
  • フロムゲーこそ至高
  • これ以外ありえない
  • クオリティの高さ
  • 最高に面白い!!
  • 一番おもしろい
  • 面白いから。
  • 神ゲー
  • 神!
5

ウィッチャー3 ワイルドハント

57

コメント

  • 30年近くその時代の最新ゲームをプレイし続けているコアゲーマーです。 過去にプレイしたタイトル先日の某総選挙にランクインするような、FFドラクエマリオゼルダバイオをはじめとした大正義シリーズや、FOやTESやGTAなどのAAA洋ゲー、古くても記憶に残るマザー2とかクロノトリガーや国内外のインディーゲーなど食指が動いたものは片っ端からプレイしてきました。 が、そんな思い出補正やブランドを持ってしても勝てないゲーム、それがウィッチャー3です。 発売当時、すでに飽和状態だったオープンワールドの中でも圧倒的な完成度と面白さで、簡単に自分の中のオールタイムベストを塗り替えられました。 本当はジャンルを作ったようなエピックなゲームに入れるのがハードコアとしては正解なのかもしれませんが、気持ちに嘘はつけません。 語られ尽くしているビッグタイトルですので、細かいところは割愛しますが、5年も前のタイトルで未だにこれを超えるゲームには出会えていません。 以上がウィッチャー3を選ぶ理由になります。 ※ただしクソ重インベントリ、テメーはダメだ
  • 魅力的なキャラクター、世界観と設定、作り込まれたグラフィック、王道かつシンプルながらオリジナリティある戦闘システム、全ての洋ゲー史上最高と言っても過言ではないローカライズ技術、練りに練られたサブクエストと膨大な分岐があるマルチエンド、最新ゲームと比べても価格破壊レベルのDLC。奇跡の一本だと思います。CDPRの代表作でありすべてのゲームが超えなければならない目標たる作品だと思います!文句なしの人生で1番のゲームはウィッチャー3です。
  • PRGを一段上の次元に引き上げた歴史的作品。それまで無個性が主流だったオープンワールドの主人公を魅力的な個性を持った主人公に変え、本編に勝るとも劣らないストーリー性の高いサブクエストを多数配置し、その殆どがプレーヤーの選択肢によって変わる上に選択肢によって変わるセリフや行動がどれも主人公の個性と何も矛盾しないように完璧に補完されている。一見正反対とも思える高い自由度と濃密な物語性を高い次元で両立させる事に成功した稀有な作品。
  • 単純にフィールドだけでなく、原作小説のおかげとはいえ物語、キャラクター自体が恐ろしいほど作りこまれている。(日本語ローカライズ、声優のレベルも狂気を感じるレベルだった。)その中で主人公ゲラルトに成り切ってプレイすることで物語中の数々の選択に真剣に頭を悩ませ、主人公と深い関係のキャラ、出会うキャラの多くの喜怒哀楽もリアルに感じることができる。誰かの役柄を演じる=ロールプレイングのゲームは斯くあるべしと改めて再認識させられた。
  • 小説が原作ということもあり、キャラクターと世界観、ストーリーが良かった。選択肢を選ぶことでストーリーが分岐するのでロールプレイが捗り、没入感が高かった。他のゲームと比べサブクエが濃密でメインストーリー以外にも楽しめた。ノヴィグラドという街は住民達の生活感が感じられ訪れた時に非常にワクワクした。あとは1本のゲームとして発売してもおかしくないボリューム、完成度の追加DLC。最高のゲーム。
  • ・ストーリー及びサブクエストの質と量 ・膨大な量の会話・書物における完璧なローカライズ、素晴らしい吹替 ・会話における膨大な選択肢 ・広大なフィールドと美しいグラフィック ・初見で分かりやすく、難易度を上げれば歯ごたえも楽しめる戦闘 ・冒険そっちのけで楽しんでしまうカードゲーム 良い点をあげればキリがないほど、自分にとって最高のゲーム
  • 原作小説から続く、濃密なストーリーと世界観。 膨大なサブクエストがありながら内容も濃く、全てにボイスが付いている。 戦闘では、対人などに使う鋼の剣と、対怪物用の銀の剣を使い分けて戦う点や、飲んで自信を強化する霊薬や武器に付与するオイルなど、独自のシステムとなっている。
  • メインストーリー : ◎ サブクエスト : ◎ 世界観 : ◎ キャラクター : ◎ グラフィック : ◎ BGM : ◎ ローカライズ : ◎ 表現規制 : ◎◎◎◎◎ DLC : ◎ mod : ○ アクション : △(modで改善可能) ※PC版
  • 初めてのオープンワールドで一度積んでしまったこともあったが、やり直したら恐ろしいボリュームと高いクオリティ世界観にどハマりしてしまい感動した 他にも選びたいゲームもあったがハードコアゲーマならこのゲームをランクインさせてくれるだろうと思った
  • 元々ダークファンタジー系が好きだったのでウィッチャーの重厚でダークな世界観に惹かれたのもあるんですが一番好きと言える決め手になったのがメインストーリーと同じぐらい面白い作り込まれたサブクエスト、豊富な会話選択肢、丁寧なローカライズです。
  • 重厚なダークファンタジーがとても魅力的 サブクエスト1つ取っても「サブ」の概念を良い意味で大きく逸脱している。 さながら短編小説のよう。 ゲームの世界に浸るという意味では今後このウィッチャー3を越える作品は早々出てこないと思います。
  • お前本当に6年前のPS4最初期に発売されたゲームなの?という圧倒的作り込みとボリュームを内包したオープンワールドゲーム。クエストの一つ一つの物語や、そこで暮らす人々を描く世界観、設定。アクションもビルドを考えたりできる自由度がある。
  • オープンワールドrpgの最高傑作。メインストーリーはもちろん、サブクエストまで自分の選択が後の展開に影響を与えていて作り込みがすごい。その他、ボリューム、グラフィック、戦闘システム、世界観等全てが高いレベルでまとまっている。
  • ストーリーやキャラクターがとても魅力的でメインとは別のクエストもただのお使いではなくどれも作り込まれていた。何よりエンディングでの喪失感が生涯プレイしてきたどのタイトルより大きいものでした。
  • 緻密に入り組んだマルチシナリオ、変人だらけの登場キャラクター、どこまで行っても雄大で猥雑で美麗な世界。徹頭徹尾引き込まれっぱなしで没入てきた、素晴らしい冒険でした。

《Game*Spark》
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