【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 4ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」第4位~第14位の発表です。ここまでくると上がってないでしょ!と言える作品も少なくなってきましたね。

連載・特集 特集
【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【4位~14位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • ワールドが細かく作り込まれていた特に血塗られた美酒DLCのトゥサンはロードが終わって画面に現れるたびにため息がでるような美しさだった
  • 広大な世界観、引き込まれるストーリー、良質なグラフィック やはりmod無しで評価した場合、このゲームになるのではないだろうか
  • 素晴らしい物語、世界観、音楽、登場人物に加え、完璧な和訳など、ここまで完成度の高いゲームは未だに無いとおもっているから。
  • 子供向きではないかもしれない。 でもだからこそ、映画でも小説でも表現できないものがこのゲームにはできる詰まっています。
  • メインクエスト、サイドクエスト共に練り込まれたストーリー、ウィッチャーになりきれる戦闘システムすべて最高でした。
  • 世界観、キャラクター、ストーリー、寄り道要素とどれをとっても魅力が詰まっていて夢中になれた 最高級のゲームだ!
  • オープンワールド具合がすごい。サブクエストの数、行動の選択によって変わる結末など、何度プレイしても面白い。
  • サブクエストがあんなに作り込まれたゲームは初めてやった。 短編小説のようなサブクエが大好きやった
  • メインストーリーはさることながら、サイドクエストのストーリーまで緻密に練られた作品だった
  • 追加シナリオのBlood and wineが素晴らしかった。 むしろ本編より良かった。
  • 壮大な世界、濃厚なストーリーに人物模様。 今なお史上最高のRPGの一つだと言える。
  • クエストの物語性が高く、分岐も沢山あり 主人公ゲラルトの冒険に感情移入しやすいから
  • これ以上ないほどのロールプレイと山路ボイス 膨大な選択ととそれに対する解答が秀逸
  • 選択する事で相手の運命を決めれるロールプレイは予想以上のインパクトがあった。
  • 仕事や私生活に支障が出るくらいハマったゲームは後にも先にも無かったので。
  • ゲラルトの集大成を壮大なオープンワールドで描かれていて最高でした!
  • 人生で一番ハマった。ハマりすぎて当時組んでいたバンドが解散した。
  • RPGの王道。 まるで映画を見ているような感覚にしてくれます。
  • Switchで移植できたのが凄いと思う!ゲラルドの声がいいね
  • ストーリー、キャラクター、ゲーム内容が大変素晴らしい。
  • 世界観、ストーリー、キャラクターなどすべてが好き。
  • どのクエストもしっかりとストーリーがあり面白い
  • 海外ドラマの様なストーリーに引きこまれました
  • オープンワールドの底を押し上げたゲームだから
  • 今までやってきたゲームの中で一番面白かった
  • ストーリー性と自由度の緻密な組み合わせ。
  • 魅力的なキャラクター ストーリーの面白さ
  • オープンワールドのゲームの最高峰だと思う
  • 練り込まれた世界観と人物 吹き替えも完璧
  • ウィッチャーの世界観が完璧にされていた。
  • DLCという物が初めて好きになった
  • オープンワールドRPGの最高峰。
  • すべての要素が腑に落ちる。
  • とにかく全てにおいて神ゲー
  • 主人公がとにかくカッコイイ
  • ゲラルドさんかっこよすぎ
  • 人生に影響を与えたゲーム
  • オープンワールドの革命
  • 全てが楽しかった!
  • おもしろすぎる
  • 完璧な物語
  • 神だから
6

ファイナルファンタジーXIV

44

コメント

  • サービス開始から8年、作り直す前も含めれば11年も続いているのに、日々人が増え続け、世界中で愛されています。 日本人向けだったり海外向けだったり、老若男女の概念に於いても、ストーリーやプレイ感というものはある程度絞られた層に向けて作られる事が多いと思いますが、このゲームは、全員が楽しめるように工夫されていると感じます。 いわゆる家族で楽しめるコンテンツ、というジャンルでは無いにも関わらず、誰もが惹き込まれる作りになっています。 ストーリーの重厚さ、それをより立体的にする声優の演技、映像の演出。それら全てに馴染み、且つまとめあげ、単体でも楽しめる程のクオリティの音楽。 これらが合わさった上で、「プレイ」する事による没入感も素晴らしい。 だからこそ、実際に体験したかのように、ではなく、実際に体験したんだと感じます。 本当に喜び、悲しんで、怒りが湧く。ファイナルファンタジーXIVはそういうゲームだから好きです。
  • ストーリーが素晴らしい。2020年の春に始めたけど、今まで何度泣かされたか分からない。他には自分でめちゃめちゃカスタマイズできるUIから途方もなく奥深いバトル面、生活コンテンツに至るまで一切隙がない。至高のゲームだと思う。
  • ここまでボリュームとクオリティを兼ね備えたゲームは極めて稀だと思う。 オンラインゲームとしてだけでなく、(一部マルチプレイ必須ではあるが)一人プレイ用RPGとしても群を抜いた出来栄え。
  • 章を締め括る今月発売された「暁月の終焉」を含め、FFシリーズの過去作に引けを取らない素晴らしいシナリオ・サウンドとなっています。 ゲームをしながら号泣したのは久々でした。
  • FF14はメインとして続けつつ他のゲームもオフゲー中心にいくつもやっていきます。 何故FF14としたのかは何年も終わらないから必然的に一番することになるということです。
  • 魅力的なストーリーやキャラクター、音楽は勿論、FFのテーマパークと謳われているように他ナンバリングタイトルのオマージュが多くFFファンの自分にとって最高の作品です。
  • ストーリーやキャラクターが魅力的。戦闘はもちろんだが、物作りや部屋作りや写真撮影など、楽しみ方人それぞれ。オンラインゲームだが、ソロでも十分楽しめる。
  • FFの全ての過去作の要素を拾い上げたお祭り作品なのに加えて、単体でもナンバリングタイトルとして十分通用するシナリオをやってのけたので
  • 新生から続いた長いストーリーに決着、圧倒的なシナリオ量と深いドラマが出来上がりRPG史上類を見ない唯一無二の作品となった
  • いまや世界を代表するMMOにしてRPGトップクラスのシナリオの完成度 運営やコミュニティの安定感や信頼関係も素晴らしい
  • MMOでこんなにも長く、廃れないでプレイ出来ることは本当にすごいと思う。追加のダウンロードコンテンツが豪華すぎる神ゲー
  • シナリオ、BGM、ゲーム性がとても好き。PLL等により開発スタッフとの距離も近く感じられ、真摯さも伝わってくる。
  • ローンチでこけたネトゲは再浮上できない、MMO にストーリーは不必要、という定説をことごとく覆したから。
  • MMOでストーリーが面白いとは思わなかった。 FFシリーズの中でも個人的にはベストストーリー
  • ここ十年の中で最高クラスのシナリオに誠実な運営、日々改善していくシステムが高評価の理由です
  • ネトゲっていう括りで見られがちだけど、これは他に比較できる作品がないほどの超大作RPG。
  • 私はRPGが好きで、このゲームほど主人公が味わえるゲームは他に無いと思ったから。
  • 人生において恐ろしい程の時間を費やした、それでいてまだ楽しくプレイできるゲーム
  • 重厚なストーリー、過去作FFモチーフのお話やアレンジ曲などが魅力のMMORPG
  • 沢山の好きが集まった集合体のようなゲーム これからもずっ遊び続けたい。
  • 今までのストーリーすべてにつながってちゃんと終わるし感動できる
  • 8年プレイしていても飽きない ストーリーがずっと更新されていく
  • ストーリーがとても素晴らしく、最近のゲームで一番楽しめた。
  • 8年間仲間と走り続けた先の最高のフィナーレはまさに私の半生
  • 新生開始時からずっと遊んでいて歴代1番長く遊んでいるゲーム
  • ストーリー、戦闘等とても面白く自分の中では最高のゲームです
  • 開発陣とプレイヤーが固い絆で結ばれている唯一のゲームだから

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top