【リサーチ】『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2024年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答で名前が挙げられ多くの共感を集めたのは『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』(2024年1月25日)、『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』(2024年Q1)、『龍が如く8』(2024年1月26日)、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(2024年2月29日)でした。いずれも人気シリーズの最新作であり、『S.T.A.L.K.E.R. 2』を除けばどれも発売日が決定しているのでファンの期待は非常に高まっています。

その他には『Enshrouded~霧の王国~』(2024年1月24日)、『鉄拳8』(2024年1月26日)、『Streets of Rogue 2』(2024年)、『ユニコーンオーバーロード』(2024年3月8日)、『Rise of the Ronin』(2024年)、『Backpack Battles』(2024年4月)、『Elin』(2024年)、『Rift of the NecroDancer』(2024年)、『へべれけ2』(2024年2月29日)、『SILENT HILL 2』(未定)、『Killing Floor 3』(未定)、『アサシン クリード CODENAME RED』(未定)などが挙げられています。

新規から続編まで様々な作品が並んでおり、2024年も楽しいゲームライフが送れそうですね。もちろん突然の延期といった可能性はゼロではないので油断は禁物ですが……。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


スパくんのお友達さん

明確に2024年発売予定を表明している中ではStreets of Rogue 2に期待しています。
前作と比べると建築要素ありのオープンワールド系になり、日本語UIも公式で実装するとのこと。
前作も面白くセール時には500円程度なので、とりあえず試してみるのをオススメします。

スパくんのお友達さん

出るかどうかわからんけどスタルカー

スパくんのお友達さん

年明け購入予定だとFF7R2、ユニコーンオーバーロード、ドラゴンズドグマ2あたりかな
ベータテスト参加応募だけどナイチンゲールも気にはなってるなー

スパくんのお友達さん

Rift of the NecroDancer かな
トレーラーがリズム天国っぽい感じもあったし楽しみ

スパくんのお友達さん

CBTで触って楽しかったのとスト6が頑張ってるので期待を込めての鉄拳8

スパくんのお友達さん

『龍が如く8』
前作のコマンドで欲しかった要素が追加されてて良き

スパくんのお友達さん

今のところ「なし」。
正直2023年が豊作すぎて、来年発売予定の新作に食指が動かない。

スパくんのお友達さん

龍が如く8に期待。
理由は英語版サブタイトルのInfinite wealthから平和と人情が想像されるから
2024年は平和で明るい年になってほしい

スパくんのお友達さん

そりゃもうS.T.A.L.K.E.R. 2っすよ。
どんなに人生がつらくても来年このゲームが発売されると思えば耐えられる。

スパくんのお友達さん

アーリーですが「Enshrouded~霧の王国~」が一番楽しみです。
ValheimもOutwardも大好きな自分にはすべての要素が刺さりそう…。

時点で「龍が如く8」
7外伝で不覚にも号泣してしまい、8の体験版でストーリー・ミニゲームともに期待が高まっています。
ヤク森…

スパくんのお友達さん

ライズオブザローニン
今までも自国の歴史を描いた和ゲーは沢山あるけど、PVを観て今作はオープンワールドということもあって本気度が違うのが伝わってきた
RDR2が開拓時代の終わりのギャングの衰退と哀愁を表現していたように、当時の「ローニン」の生き様を日本人目線でじっくり描いてほしい

スパくんのお友達さん

作品:へべれけ2
理由:
シリーズは様々なジャンルに展開する方向で広がったため、キャラクター人気はあったものの、ゲーム的には初代とは異なる作品ばかりだった。
その原点である初代へべれけの正当進化形が、ファミコン以来ついに発売される!

スパくんのお友達さん

2024年では無いかもしれないけどKilling Floor3
理由としては1も2も楽しかったし、新パークとか新しいZEDとかが楽しみだから。てか3出るとは思わなかった。
ほら、Valve君も見てないで3出して

スパくんのお友達さん

『パラノマサイト』の制作陣による次回作が楽しみすぎる。

スパくんのお友達さん

シレン6
待ちに待った完全新作!夜システム無しの約束された神ゲー!
新しい敵キャラとアイテムが楽しみ

スパくんのお友達さん

Enshroudedが気になってる
coop対応のクラフトゲーの次の時代を行く感じがする

スパくんのお友達さん

FF7リバース
最新技術で描かれるティファとのデートシーンに期待

スパくんのお友達さん

サイレントヒル2は出るよな!?
メチャクチャ楽しみにしてるから頼むで!!

スパくんのお友達さん

「Avowed」
Pillars of Eternityが好きだったので同じ世界設定という事で気になってます。

スパくんのお友達さん

FF7リバース!
他のリリースタイトルにもよるが、FFがGOTYもマジでありそうってレベル。

スパくんのお友達さん

Momodora: 月影のエンドロール
待ちに待ったmomodoraの新作が遊べるのが今から楽しみ

スパくんのお友達さん

ユニコーンオーバーロード
アトラス×ヴァニラウェア作品はどれも本当に大好きなので今回も期待しかない
一緒に遊ぶ相手いないのにカードゲーム付き予約しちゃった…

※すべてのコメントを見る。



ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top