集え、“ハイラルを救わない”装置たち!『ゼルダの伝説 ティアキン』虚無ビルドコンテスト投稿募集―無駄武器ビルドや意味不明なマシンを見せつけろ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

集え、“ハイラルを救わない”装置たち!『ゼルダの伝説 ティアキン』虚無ビルドコンテスト投稿募集―無駄武器ビルドや意味不明なマシンを見せつけろ

バカバカしい装置大募集!

連載・特集 特集
集え、“ハイラルを救わない”装置たち!『ゼルダの伝説 ティアキン』虚無ビルドコンテスト投稿募集―無駄武器ビルドや意味不明なマシンを見せつけろ
  • 集え、“ハイラルを救わない”装置たち!『ゼルダの伝説 ティアキン』虚無ビルドコンテスト投稿募集―無駄武器ビルドや意味不明なマシンを見せつけろ
  • 集え、“ハイラルを救わない”装置たち!『ゼルダの伝説 ティアキン』虚無ビルドコンテスト投稿募集―無駄武器ビルドや意味不明なマシンを見せつけろ

任天堂が5月12日に発売した話題作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は連日SNSやゲーマーコミュニティを賑わす作品となっています。

様々な話題で盛り上がりを見せている本作ですが、武器に素材をくっつける「スクラビルド」や、オブジェクト同士を組み合わせられる「ウルトラハンド」は特に盛り上がっていると感じます。

そこで今回は、「スクラビルド」で作った無駄な武器や「ウルトラハンド」で作ったバカバカしい装置を大募集!ハイラルやゼルダ姫を救うのに「全く役に立たないもの」を見せつけてください!

筆者の例はこちら。とある祠で手に入るアイテム「浮き」を興味本位で武器に付けましたが、本当になんの役にも立ちませんでした

こちらはリザルフォス撃退ロボを作ってみたもの。しかし……弾が届かなかった挙げ句大砲で自爆しました。こういった、うまくいかなかったハプニング写真・映像でも大歓迎です!

コンテスト応募方法

  1. ゲーム内で作ったバカバカしいスクラビルド装備やウルトラハンド装置のスクリーンショットや動画を撮影。
    (撮影はスイッチの機能を使用したものでも、キャプチャ機材を使ったものでもOK。編集も可)

  2. Twitterで「#TotK虚無ビルド」のハッシュタグを付けて投稿。これで応募完了!

集まった投稿は編集部で目を通し、後日別の記事で入選作品を発表。いかに無駄か?いかに虚無か?いかにハイラルの役に立たないか?を基準に選出し、記事内で選評と共に紹介します。なお、ハッシュタグを付けた投稿は記事内で引用したり、画像を使用しますので、応募前にご了承ください。

投稿はひとり何点でも可能。結果発表は6月上旬を予定しています。バカバカしいけど丹精を込めて作った、みんなの自慢の虚無を見せてくれ!


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《みお》

超雑食の若年ゲーマー みお

2021年3月よりフリーでゲームライターをしています。現在はGame*SparkとIGN JAPANで活動し、稀にINSIDEにてニュース記事を執筆しています。お仕事募集中。ゲームの趣味は雑食で、気になったものはクラシックゲームから新しいゲームまで何でも手を出します。主食はシューター、ADV、任天堂作品など。ジャンルやフランチャイズの歴史を辿るのも好きです。ゲーム以外では日本語のロックやアメコミ映画・コメディ映画、髪の長いお兄さんが好きです。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top