『GUNDAM EVOLUTION』パッドは「エイムアシスト」なしでも戦える?エイム感度など細かな設定は可能! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『GUNDAM EVOLUTION』パッドは「エイムアシスト」なしでも戦える?エイム感度など細かな設定は可能!

本日9月22日より、PC版『GUNDAM EVOLUTION』のサービスが開始しました。PC版ではゲームパッドで戦うことはできるのでしょうか。

ニュース セール・無料配布
『GUNDAM EVOLUTION』パッドは「エイムアシスト」なしでも戦える?エイム感度など細かな設定は可能!
『GUNDAM EVOLUTION』パッドは「エイムアシスト」なしでも戦える?エイム感度など細かな設定は可能! 全 2 枚 拡大写真

本日9月22日より、PC版『GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)』のサービスが開始しました。

先日の記事にて、PC版ではゲームパッドの使用自体は可能だが「エイムアシスト機能」は実装されない、とお伝えしました。

サービス開始とともに、実際にゲーム内で設定を確認したところ、たしかにエイムアシストの設定項目はありませんでしたが「コントローラーの詳細設定」はありました。

こちらでは、視点の感度や加速時間、加速猶予、反応曲線など細かな設定が可能。そのため、ゲームパッドで全く戦えないというわけではありません。

ただし、家庭用ゲーム機版はこちらの設定に加えて、エイムアシスト機能も実装されるため、PC版でゲームパッドを使うよりもキーボードとマウス、いわゆるキーマウの使用が推奨されているようです。

今後、家庭版をメインでプレイしようとを考えている人は、PC版でゲームパッドを練習しておくというのは良いかもしれません。

《松田和真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集