将来Steamタイトルが電気自動車で遊べるように?Twitterでイーロン・マスクが気になる一言 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

将来Steamタイトルが電気自動車で遊べるように?Twitterでイーロン・マスクが気になる一言

電気自動車の中であえてレーシングゲームをやってみたいものです。

ゲーム文化 カルチャー
将来Steamタイトルが電気自動車で遊べるように?Twitterでイーロン・マスクが気になる一言
将来Steamタイトルが電気自動車で遊べるように?Twitterでイーロン・マスクが気になる一言 全 2 枚 拡大写真

先日公開された『サイバーパンク2077』のスペシャルムービーですが、Twitterで投稿されたその返信ツリーのなかで、イーロン・マスク氏による意外なツイートが話題を呼んでいます。

イーロン・マスク氏といえば、宇宙開発「スペースX」や電気自動車開発「テスラ」といった様々な企業のCEOをも務める実業家として有名。またTwitter上では『デレマス』『スマブラSP』『ウィッチャー』に関するツイートでも注目を集めています。

そんな中で投稿された同氏のリプライは、件のスペシャルムービーへの返信ツリー内における「テスラの新しい電気自動車は登場するのか?」というツイートに対するもので、曰く「電気自動車向けに、Steamゲームまたは一部の特定タイトルを対応させるといったケースを検証中。長期的に見れば前者の方が良いだろうね」という内容です。ちなみに別の「Cybertruckは『サイバーパンク2077』内に登場する予定ある?」という質問にもお茶目な返事をしています。

2021年6月に行われたイベントでは『サイバーパンク2077』がプレイ可能など、次世代レベルのゲーム機能が搭載されたテスラ社の「Model S」。今回のマスク氏の返信には、今後対応のタイトルが一気に増えるかもしれないという希望が持てそうです。


《麦秋》

お空の人。 麦秋

仕事であちこち渡り歩いては飛んでます。自分が提供するものが誰かのお役に立てれば幸い。編集部および他ライターさん達のこくまろなキャラに並べるよう頑張ります。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]