【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百八十八回の審査結果発表です。今回のお題は『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百八十八回の審査結果発表です。今回のお題は『お正月が海外でゲーム化! どうなった?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

オープンワールドなのにどのショップも閉まってる


一昔前の日本!


黄色い鳥さん

とりあえずOPはサムライとニンジャとゲイシャが出てくる


フジヤマも忘れちゃいけない

スパくんのお友達さん

全編日本語のような英数字でめっちゃ見にくい


日本人にはカタカナに見えてしまうフォント

スパくんのお友達さん

和尚が妖怪と戦うバトルアクションゲーム「OSYO-GUTS!」が発売された


それはそれで面白そうだけど!

スパくんのお友達さん

効果音は全て鐘の音


反響が凄そう

スパくんのお友達さん

福男レースQWOP


みんなこけちゃう

スパくんのお友達さん

雪のちらつくネオン街
ニンジャとセキトリが未だ争いヤクザの銃声が散発的に響く渋谷
逃げ惑うはゲイシャ達ー
日本を二分するあの紅白歌合戦から一夜明け
しかし争いはまだ終わっていなかったのだった


逆に日本詳しいだろ!

スパくんのお友達さん

ローカライズがくそださゴシック体で雰囲気が台無し


しかも細いの

スパくんのお友達さん

ステータス異常を解除するアイテムは七草粥


まず7つのアイテムを集めるところからはじまりそう

スパくんのお友達さん

あらゆるタイプの「〇〇詰め放題」のセールを体感できる
物理演算積み上げ系VRゲーム


相当優秀な物理エンジンじゃないと無理だね

スパくんのお友達さん

マップのいろんな場所に小さな108個の鐘がある


全部集めると実績「除夜の鐘」が解除される

スパくんのお友達さん

「お餅」がよく分からないという理由から
北米版ではターキーに置き換えられている


餅つきのシーンが……

スパくんのお友達さん

日本語版パッケージに描かれている福笑いはにこやかな顔なのに
海外版の福笑いは凛々しい表情に変わっている


妙に濃ゆい

スパくんのお友達さん

親戚の話に去年聞いた話との違いを見つけられれば次の親戚に進めるが、
違いを見つけられないと同じ話を繰り返し聞かされる8番出口インスパイア


未だに小学校の時の失敗談を蒸し返してくるから

スパくんのお友達さん

福袋がルートボックス扱いとなり、アップデートにより
一部の国では中身が見えるようになった


日本人は昔からガチャに慣れすぎていたのだ


スパくんのお友達さん

桜が満開


これは良いライン

スパくんのお友達さん

金キラキンの巨大鏡餅に"はごいた"って書いてある


「殺伐としたスレに~」みたいな

スパくんのお友達さん

ガチャをOmikujiと称している


大吉が出るまで引くぞ!

スパくんのお友達さん

「KEEP OUT」と書かれた黄色いしめ縄でエリアが仕切られている


あながち間違ってないのが面白い

※すべての回答を見る。



《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top