サイケでカオスな世界はどこまで続くのか…?グニャグニャ主人公が世界を冒険する物理アクションRPG登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム【2023年11月24日】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

サイケでカオスな世界はどこまで続くのか…?グニャグニャ主人公が世界を冒険する物理アクションRPG登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム【2023年11月24日】

ジュースを飲んで強くなる!基本プレイ無料で早期アクセスが開始されています。

連載・特集 特集
サイケでカオスな世界はどこまで続くのか…?グニャグニャ主人公が世界を冒険する物理アクションRPG登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム【2023年11月24日】
サイケでカオスな世界はどこまで続くのか…?グニャグニャ主人公が世界を冒険する物理アクションRPG登場―採れたて!本日のSteam注目ゲーム【2023年11月24日】 全 6 枚 拡大写真

毎日数多くの新作タイトルが登場するSteam。注目度の高い新作をチェックしたいけど、リリースの流れを追いきれない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでGame*Spark編集部が「早期アクセスや正式リリースを迎えて3日以内」「レビュー評価数が(好評・不評を問わず)100件を超えている」という条件に絞り、ジャンル問わず採れたての対象作品をすべてご紹介!今Steamでどんなタイトルに注目が集まっているのか、この記事でチェックしてみてください。

Juice Galaxy

本作はFishlicka氏によって開発された、物理演算アクションRPG。プレイヤーはサイケな雰囲気のさまざまな世界を冒険し、あてもなく周囲を散策したり、車に乗ってみたり、ボスや敵と戦ったり…と自由な探索が可能です。また、ときおりNPCと出会ってイベントが発生することも。

戦闘面では物理演算を活かしたアクションが特徴で、巨大な剣やメイスといった武器のほか、グラップリングフックのような移動にも攻撃にも使えるアイテムが存在しています。さらに、プレイヤーのキャラクターは発見したジュースを飲むことでステータスが上昇します。

また、本作は以前からitch.ioで配信されており、Steamでもこのたび早期アクセスでリリースされるという形に。Steamストアページによると早期アクセス期間は1年半ほどの予定で、今後はゲームのバランス調整、バグ修正、さらなるコンテンツの追加やワークショップによるModのサポートなどを計画しているようです。

Steamユーザーの声

  • サイケでシュールな夢のような雰囲気が好きなら、ぜひプレイしてみてほしい。

  • Itchで配信された初期の頃から遊んでいて、何時間もプレイしてきた。これからも何時間もプレイするだろうし、今後のアップデートも楽しみ!

  • Steamでリリースされることで、新しく本作をプレイしてくれる人や、開発に参加してくれる人が生まれることを願っている。

Steamのレビュー総数161件のうち99%が好評(記事執筆時点)と「非常に好評」の評価を受けています。

タイトル:Juice Galaxy
対応機種:PC(Steam
発売日:2023年11月23日
価格:無料
日本語:なし

《kurokami》

チャーシュー麺しか勝たん kurokami

1999年生まれ。小さい頃からゲームに触れ、初めてガチ泣きした作品はN64の『ピカチュウげんきでちゅう』です。紅蓮の頃から『FF14』にどハマりしており、Game*Spark上ではのFF14関連の記事を主に執筆しています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集