週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百七十九回の審査結果発表です。今回のお題は『良い子 悪い子 ゲーマーの子: 人助け編』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。
良い子は病院に電話する。
悪い子は持ち物を窃盗する。
ゲーマーの子はクエスト発生まで会話しようとする
4~5回は確認
良い子はサブクエストがいっぱいなので放置する
悪い子はサブクエストがいっぱいなので放置する
ゲーマーはサブクエストがいっぱいなので放置する
全員ゲーマーやんけ
良い子はまず反応を調べる。
悪い子はまず懐を調べる。
ゲーマーの子はまず当たり判定を調べる。
背景オブジェクトかどうかをチェック
良い子は「大丈夫ですか?」と声をかけつつ駆け寄る。
悪い子は無視する。
ゲーマーの子は「大丈夫ですか?」と声をかけるが、相手の反応は無視して「へんじがない。ただのしかばねのようだ」とつぶやいて立ち去る。
勝手に死亡判定すな!
良い子は助ける
悪い子は助けない
ゲーマーの子はクエスト対象のみ助ける
報酬がないとね
良い子は声をかけ、救急に通報する。
悪い子は声をかけるふりをして持ち物を漁る。
ゲーマーの子は倒れている人と遮蔽の位置を見てミニマップを確認し
敵の位置を予測する。
袋小路は気をつけろ!
良い子は助けるために行動する
悪い子は金目の物を漁るか、見て見ぬふりをする
ゲーマーの子は見つからないようにロッカーや路地裏に隠す
隠すってことはお前がやったんか!
良い子は心配そうに声をかける
悪い子は邪魔くさそうにつばを吐きかける
ゲーマーの子は不人気FPSのゴールデンタイムと人の命を天秤にかける
「きっと他の人がやってくれるだろう」と思っちゃう
良い子は助けを呼ぶ。
悪い子はポケットを漁る。
ゲーマーの子は別のクエストをこなして1ヶ月後くらいに戻ってくる。
時限イベントでなければ一旦放置
良い子は脈を確かめる。
悪い子は財布を確かめる。
ゲーマーの子はレティクルの色を確かめる。
敵味方をチェック
良い子は救急に電話する。
悪い子は無視する。
ゲーマーの子は自前の除細動器をネリネリする。
ネリネリの動作が鮮明に思い浮かぶ
「人が倒れている。助けますか?」
よい子:はい
悪い子:いいえ
ゲーマーの子:いいえを選んでも「そんな、ひどい…」と言われて選択肢に戻されるため、はいを選ばざるを得ない
あの選択肢なんやったん……てことあるよね
良い子は心の中で天使が勝つ
悪い子は心の中で悪魔が勝つ
ゲーマーの子は天使と悪魔が壮絶な戦いを始める
なんならそのバトルを楽しんじゃう
良い子は助ける
悪い子は持ち物を盗む
ゲーマーの子はセーブして両方試す
そして報酬の良い方を選ぶ