カフカの動画が根強く人気!『崩壊:スターレイル』ピックアップ期間は過ぎたのに未だ冷めないbilibiliユーザーたちのカフカ熱 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

カフカの動画が根強く人気!『崩壊:スターレイル』ピックアップ期間は過ぎたのに未だ冷めないbilibiliユーザーたちのカフカ熱

bilibili動画ではピックアップ期間が過ぎたのにも関わらず、カフカの動画が根強く人気のようです。

ゲーム文化 カルチャー
カフカの動画が根強く人気!『崩壊:スターレイル』ピックアップ期間は過ぎたのに未だ冷めないbilibiliユーザーたちのカフカ熱
カフカの動画が根強く人気!『崩壊:スターレイル』ピックアップ期間は過ぎたのに未だ冷めないbilibiliユーザーたちのカフカ熱 全 14 枚 拡大写真

2023年8月9日~8月29日に期間中、『崩壊:スターレイル』では人気キャラクターの「カフカ」が念願の期間限定ピックアップ対象になっていました。開拓者の皆さんは無事に彼女を仲間に加えることができたでしょうか?

カフカはゲームを始めると最初のチュートリアル時点ですぐに操作するキャラクターです。

劇中で度々主人公たちの前に姿を現す彼女は、物語の中でも重要な登場人物の1人。しかし、それ以上に掴みどころがなくミステリアスで妖艶なお姉さんとしての人気が非常に高く、SNSでは「カフカさん」のハッシュタグでトレンド入りすることもしばしばでした。

【崩壊:スターレイル】カフカ キャラクターPV 「ドラマティック・アイロニー」

現在はそんなカフカのピックアップも既に終了しており、もし入手を狙うのであれば復刻を待つしかありません。

現時点の最新バージョンにあたるVer.1.3「業塵を映す天鏡」からは「丹恒・飲月」と「符玄」(※ 符玄はVer.1.3の後半から登場)の2名がピックアップの対象となっています。

入手の機会は過ぎてしまいましたが、物語では今後も見せ場を用意してくれているであろうカフカ。

実はbilibiliではまだまだカフカの熱が冷めていないご様子です。というのも、カフカにまつわる多数の動画がいまだに再生数を伸ばし続けているようなのです

例えば、刃ちゃんに虐められたと主人公がカフカママに泣き付く二次創作アニメから......

カフカの武器を実際に作ってしまった職人の本格的な動画......

さらに、ほぼ1/1スケール級等身大カフカ人形まで制作してしまう動画など、bilibiliユーザーたちのカフカ熱は止まる事を知りません。

センシティブなものも混じっているのでここでは挙げませんが、他にもキワどい格好で踊らされるMMDのカフカや、人気コスプレイヤーがカフカに扮する動画など、多数のカフカ動画が人気を博し続けているようです

ちなみに取材の中でもっともインパクトがあったのは、カフカと関わりの強い人物である刃が『原神』の「クレー」のようにはしゃぎ回るというあんまりな内容の動画。刃自体はとてもカッコいいキャラクターなので、筆者の寝付きが悪くなりそうなシュールさ加減です。

▲だいぶ強烈なのでボカしています。

検索窓には「卡芙卡(カフカ)」と入力したのですが、刃の動画のカルト的な人気の高さゆえに、どうやらカフカ動画に紛れていたようです。

本国では公式からキャラクターのMMDモデルが無料配布されることが多いので、公式素材を活用した創作が活発でした。人気IPほど多様なシチュエーションの創作が存在するので、もし気になるという方はぜひチェックしてみることをオススメします。

《そりす》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集