
週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百七十四回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームの発売日が前倒しに! その理由とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


手早くまとまった金が欲しかった
ゲーム開発どころじゃなくなってしまったのか
会社が傾いたから開発チームだけでもせめて前向きに
気持ちでカバーしよう
転職先に送る職務経歴書にどうしても書きたかったから
この先の未来を予知してるかのようだ……
せめて倒産前に世に出してあげたかった
発売日は前倒ししたのに間に合ってない
自分の作ってるゲームよりやりたいゲームの発売日が被った
ゲーマーとしての気持ちはわかるが……
複数作品の発売日をヒントとした謎解きを成立させるために
発売日を合わせる必要があったから。
無理したせいでバグが起きて他の謎解きが破綻しそう
プロデューサーが懇意にしている占い師から
「発売日を前倒しするのが吉」と助言された
良くない流れ
なんとなくいけそうな気がした
そういう時は大体いけない
途中で変更になった開発会社の仕事がサラマンダーより、ずっとはやい!!
急にトラウマをえぐるな
むしゃくしゃしてやった
発売はいつでもよかった、今は反省している
完成してしまうと面白すぎて怖かったので、
クオリティダウンのために前倒しにした
新しい言い訳や
あなたが発売を観測したとき、はじめて発売日が確定するのです
観測問題

クオリティアップのために延期したが
大してクオリティは上がらないとみんなわかっていたから
それは言っちゃダメ
さらなるハリーアップのため
タイムアタックでもしてんのか
「ここから通常4年ほどかけて開発していきます。
そして完成したものがこちらですね」
3分クッキングかい!
延期がオーバーフローした結果である
何回延期しとんねん
冬発売に向けデバッグ中だったがその前に秋(飽き)が来てしまった
デバッグを諦めるな