『FF16』主人公「クライヴ」の剣ロンドン塔ホワイトタワーに展示!歴史ある数々の品とともに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『FF16』主人公「クライヴ」の剣ロンドン塔ホワイトタワーに展示!歴史ある数々の品とともに

イギリスの国立武器防具博物館「Royal Armouries」との提携により実現したとのこと。

ゲーム文化 カルチャー
『FF16』主人公「クライヴ」の剣ロンドン塔ホワイトタワーに展示!歴史ある数々の品とともに
『FF16』主人公「クライヴ」の剣ロンドン塔ホワイトタワーに展示!歴史ある数々の品とともに 全 3 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジー16(FINAL FANTASY XVI)』の主人公「クライヴ・ロズフィールド」の剣が、現地時間7月19日までイギリスのロンドン塔ホワイトタワーにて展示されると発表し、あわせて映像を公開しました。

『FF16』の主人公「クライヴ・ロズフィールド」

「クライヴ・ロズフィールド」は『ファイナルファンタジー16』の主人公で、ロザリア公国の第1王子として生まれるもフェニックスのドミナントとして覚醒しなかったため、剣の鍛錬を積んで実力でナイトの称号を得たというキャラクター。公式サイトのキャラクター紹介ページでも青年期の「クライヴ」がその背に負っている剣が、実物として展示されることになったとのことです。

イギリスのロンドン塔ホワイトタワーにて展示中

この度の展示は、武器や防具を所蔵するイギリスの博物館「Royal Armouries」との提携によるものであるとのこと。ロンドン塔のホワイトタワーという歴史ある数々の品が展示される場所に、現地時間7月19日までの期間限定で展示されています。

『ファイナルファンタジー16』は6月22日にPS5向けに発売予定です。なお発売が迫る『ファイナルファンタジー16』については6月17日に「発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」が配信されており、プロデューサーの吉田直樹氏を含む開発スタッフが「カットシーン多くない?」などの質問に答えているので、そちらもぜひご確認ください。



FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5
¥8,091
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《いわし》

誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集