『FF16』不正な早期入手によるネタバレに注意喚起―「徹底的に調査を進めています」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『FF16』不正な早期入手によるネタバレに注意喚起―「徹底的に調査を進めています」

海外および日本国内向けのTwitterアカウントにて注意喚起がされています。

家庭用ゲーム PS5
『FF16』不正な早期入手によるネタバレに注意喚起―「徹底的に調査を進めています」
『FF16』不正な早期入手によるネタバレに注意喚起―「徹底的に調査を進めています」 全 2 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジー16(FINAL FANTASY XVI)』が発売前にもかかわらず不正に入手されていることを、公式Twitterアカウントにて報告しました。

発売前に見つかった画像や動画は削除の方針

6月22日に発売が予定されている本作ですが、ごく少数ながら「不正にゲームが入手されていることを確認」しているとのこと。いわゆる“フラゲ”ですが、作中の展開やボスの情報などは事前に知ってしまうとプレイヤーの楽しみを奪ってしまうことにもなるため「発売前にそれらの画像や動画が見つかった際は削除します」とその方針を明らかにしています。

なお同内容の報告は海外向けTwitterアカウントでもされており、そちらでもごく少数のパッケージ版が入手されていることを確認しているということや、調査中であること、そして発売前に公開された画像や動画は削除する方針であることが知らされています。

待望の発売日は6月22日!

今回は残念な告知でしたが、人気RPGシリーズの待望の最新作は6月22日に発売日を迎えます。本日(6月17日)19時頃からは「発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」も予定されているので、公式に提供される情報を見て目前に迫った発売を楽しみに待ちましょう。


『ファイナルファンタジー16』は6月22日にPS5向けに発売予定です。


FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5
¥8,091
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《いわし》

誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集