『ゼルダの伝説 ティアキン』ヨーロッパ5月売上ランキング1位に!前年同月比ソフトウェア&ハードウェア売上増の原動力にも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『ゼルダの伝説 ティアキン』ヨーロッパ5月売上ランキング1位に!前年同月比ソフトウェア&ハードウェア売上増の原動力にも

世界中で人気の『ゼルダの伝説 ティアキン』ですが、欧州の5月中の売上ランキングで2位と2.5倍の大差をつけての1位を獲得するなど、圧倒的存在感を見せつけています!

家庭用ゲーム Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ティアキン』ヨーロッパ5月売上ランキング1位に!前年同月比ソフトウェア&ハードウェア売上増の原動力にも
『ゼルダの伝説 ティアキン』ヨーロッパ5月売上ランキング1位に!前年同月比ソフトウェア&ハードウェア売上増の原動力にも 全 2 枚 拡大写真

世界中で話題沸騰中の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ですが、欧州でも快進撃を続けています。

2023年5月12日に発売されたニンテンドースイッチ向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、ヨーロッパでの5月中の売上ランキングで1位となったほか、前年同月比でソフトウェアの売上が33%、ハードウェアで40%増の原動力となっていることがGamesIndustry.biz発行のGSD dataより明らかになりました。

待望の新作は世界でも強かった!

発売前からも多くのゲーマーからの期待と注目を集めつつ、いざ発売後にはそれらにしっかりと応えてくれた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。

先日には「最も早く売れた任天堂ゲーム」としてギネス世界記録を達成するなど、文字通りの超人気作となっています。


ヨーロッパでの5月中の売上ランキングで1位となったことが明らかになった『ゼルダの伝説 ティアキン』は、2番手の『ホグワーツ・レガシー』に2.5倍の差をつけてのものとのこと。さらにヨーロッパ全体のスイッチの売上は、昨年5月と比較して39%以上増加したとのことです。

「今年最も売れたゲームソフト」も十分射程内、狙うは至高の頂点へ!

この『ゼルダの伝説 ティアキン』ですが、発売から3週間で早くも「ヨーロッパで3番目に売れた作品」となっています。ちなみに1位は『ホグワーツ・レガシー』で、2位は『FIFA 23』。どちらも圧倒的知名度を誇る有名作・人気作ですが、『ゼルダの伝説 ティアキン』も十分食いついていける勢いを誇っています。

人気冷めやらぬ「ティアキン」ですが、世界中で果たしてどれだけの快進撃を見せてくれるのか目が離せません。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《K.K.》

SFとオープンワールドとミリタリー系が主食です K.K.

1990年3月の京都府生まれ。ゲーム好きのパソコン好き。ついでに言えば動物も好き。心理学部卒ゆえに人の心がわかると豪語するも、他人の心にはわりと鈍感で、乙女心となるとからっきし。むしろ動物の気持ちのほうがよくわかるが、本人は「尻尾と耳がないからだ」と弁解中。 2022年から「ゲームスパーク」で執筆中。パソコン代の足しにと始めるも、賃金はほとんど課金ガチャに消えている模様。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集