Blizzard EntertainmentのJoseph Piepiora氏は、アクションRPG『ディアブロ IV(Diablo IV)』のリリース時ビルドについて自身のTwitterアカウントにて発言しました。
サーバースラムからほぼ変更なし
Piepiora氏は『ディアブロ IV』のアソシエイトゲームディレクターを務める人物。同氏は5月30日にサーバースラムでのビルドは0.9であり、リリース時の1.0ビルドではバランス変更やバグ修正が実施されるとTwitterにて投稿していました。
しかしその内容には誤りがあったと5月31日に投稿。サーバースラムのビルドはリリース時のものと同じであり、リリース時に施される変更は“とても少ない”と述べています。なお「ローンチは始まりに過ぎない」とのことであり、スムーズなゲーム体験のために調整していく準備はしていることも追記されています。
いよいよ始まる先行アクセスはまもなく6月2日午前8時から
6月6日のリリースが待たれる本作ですが、一部のバージョンを購入した場合は先行アクセスが6月2日の午前8時からとなっています。また海外レビューでは「史上最高のゲーム」や「『ディアブロ III』以来最高のゲーム」など絶賛するコメントが並んでいます。
『ディアブロ IV』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Battle.net)向けに6月6日午前8時にリリース予定。デラックス版およびアルティメット版の購入者は6月2日午前8時から先行アクセスが可能です。
¥8,018
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
¥8,018
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)