『ディアブロ IV』リリース時のビルドはサーバースラムからほぼ変更なし―バランス変更やバグ修正が実施されるとしたのは誤り | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『ディアブロ IV』リリース時のビルドはサーバースラムからほぼ変更なし―バランス変更やバグ修正が実施されるとしたのは誤り

サーバースラムからバランス調整やバグ修正されるという発言が訂正されました。

PC Windows
『ディアブロ IV』リリース時のビルドはサーバースラムからほぼ変更なし―バランス変更やバグ修正が実施されるとしたのは誤り
『ディアブロ IV』リリース時のビルドはサーバースラムからほぼ変更なし―バランス変更やバグ修正が実施されるとしたのは誤り 全 2 枚 拡大写真

Blizzard EntertainmentのJoseph Piepiora氏は、アクションRPG『ディアブロ IV(Diablo IV)』のリリース時ビルドについて自身のTwitterアカウントにて発言しました。

サーバースラムからほぼ変更なし

Piepiora氏は『ディアブロ IV』のアソシエイトゲームディレクターを務める人物。同氏は5月30日にサーバースラムでのビルドは0.9であり、リリース時の1.0ビルドではバランス変更やバグ修正が実施されるとTwitterにて投稿していました。

しかしその内容には誤りがあったと5月31日に投稿。サーバースラムのビルドはリリース時のものと同じであり、リリース時に施される変更は“とても少ない”と述べています。なお「ローンチは始まりに過ぎない」とのことであり、スムーズなゲーム体験のために調整していく準備はしていることも追記されています。

いよいよ始まる先行アクセスはまもなく6月2日午前8時から

6月6日のリリースが待たれる本作ですが、一部のバージョンを購入した場合は先行アクセスが6月2日の午前8時からとなっています。また海外レビューでは「史上最高のゲーム」や「『ディアブロ III』以来最高のゲーム」など絶賛するコメントが並んでいます。




『ディアブロ IV』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Battle.net)向けに6月6日午前8時にリリース予定。デラックス版およびアルティメット版の購入者は6月2日午前8時から先行アクセスが可能です。


《いわし》

誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集