自分が誰かもわからずできることはビデオを見るのみ…その先にある恐怖とは、没入感抜群の探索型ホラーADV『ヴィデオの中に私』発売 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

自分が誰かもわからずできることはビデオを見るのみ…その先にある恐怖とは、没入感抜群の探索型ホラーADV『ヴィデオの中に私』発売

ビデオテープ風のがさがさとした画面演出や、電子文字風のフォントを駆使し映像のみが情報源である状況が印象深く表現されています。

PC Windows
自分が誰かもわからずできることはビデオを見るのみ…その先にある恐怖とは、没入感抜群の探索型ホラーADV『ヴィデオの中に私』発売
自分が誰かもわからずできることはビデオを見るのみ…その先にある恐怖とは、没入感抜群の探索型ホラーADV『ヴィデオの中に私』発売 全 5 枚 拡大写真

個人ゲーム開発者727 Not Houndは、探索型ホラーアドベンチャー『ヴィデオの中に私』をWindowsPC(Steam)向けに発売しました。

何もわからない状況…できることはビデオを見るのみ

本作は床に置かれたビデオテープを見る以外にできることの無い部屋で、映る映像の意味を考える探索型ホラーアドベンチャーです。自分がだれか、ここがどこか、なぜここにいるのかなどすべてがわからない状態で目覚めたプレイヤーは、今できる唯一のこと、再生することでその映像の中を探索、観察できる「ビデオテープ」を頼りに状況とその解決方法を探します。

ビデオテープへの没入感を巧みに演出

ビデオテープ風のがさがさとした画面演出や、電子文字風のフォントを駆使し映像のみが情報源である状況が印象深く表現された『ヴィデオの中に私』はWindowsPC向けにSteamにて600円で発売中です。


《焦生肉》

ゲームに関わって飯食いたい 焦生肉

ストーリー重視でゲームをプレイするけどシステムも特徴がないとイヤ!なわがままゲーマー。わがままなくせにコンプリート癖もある上つまみ食いも大好きなので積みゲーが溜まる溜まる。ゲームで飯を食うことを夢見てたらほんとにそんな機会に恵まれた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]