海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない

PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PCを対象に2月21日発売の『Atomic Heart』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない
  • 海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない
  • 海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない
  • 海外レビューハイスコア『Atomic Heart』―Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない
GamersRD: 100/100(PC)
近隣諸国の政治的状況はさておき、Mundfishは情熱、規律、才能を完璧に融合させ、細部へのこだわりと新鮮さに満ちたユニバースを実現することに成功した。本作がもたらしたものは、芸術の傑作に他ならない。
GamingTrend: 95/100(PS5)
Generacion Xbox: 90/100(Xbox Series X|S)
本作には、近年のシューターが我々に教えてくれたことすべてが詰まっており、そこにソ連のテイストをミックスすることで独自性を生み出し、我々が求めていた新鮮な作品となっている。
DualShockers: 84/100(PS5)
Dexerto: 80/100(PS5)
新しいスタジオのデビュー作として、本作は多くのアイデアを非常にうまく形にしている。しっかりとしたストーリーを提供し、変化が少ないこのジャンルにおいて、革新的なことに成功しているのだ…。うん、たしかに本作の主人公が長く記憶に残ることはないだろうし、ストーリーが盛り上がりを見せるのには時間がかかるし、現代の呪いとも言える技術的不具合も目立つ。しかし全体的に、本作はワクワクし楽しめるFPSタイトルであり、驚くようなパズル要素も搭載されている。Mundfishが今後どう展開していくのか、楽しみで仕方がない。
PC Invasion: 75/100(PC)
GameSpew: 70/100(PS5)
本作には不満点も多いが、そのユニークな設定や多彩なゲームプレイ、頻繁に登場する独創的な敵たちは、荒廃したユートピアでの冒険を飽きさせることはないだろう。しかし覚えておいて欲しいのが、本作はAAA作品のように見えるものの、AAA作品ではない。Mundfishは本作で大きな成果を上げたものの、コンテンツがカットされた形跡や洗練さの不足もある。というわけで、残念なバグやその他の欠点についてはパッチの一つや二つが出るまで待ちたいと思うかもしれないが、本作の危険な世界に飛び込んでみないなんてもったいない。
AusGamers: 58/100(PC)
Twinfinite: 40/100(PS5)
戦闘システムや、スキル、クラフト、アップグレードなどのサポートシステムはよくできているようだが、ゲームプレイを邪魔するような、同じくらいイライラのたまる部分もいくつか持ち合わせている。Mundfishが発売後に目立った問題を修正してくれることを期待したいが、現時点では歓迎すべき革命というより、核による災害のような印象を受ける。
Game Rant: 40/100(Xbox Series X|S)

PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PCを対象に2月21日発売の『Atomic Heart』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PS5版が75点(総レビュー数25件)、Xbox Series X|S版が72点(総レビュー数15件)、PC版が77点(総レビュー数19件)をマークしています。(PS4/Xbox One版はレビュー不足のため判定不可)

『Atomic Heart』は、パラレルワールドのソ連を舞台とするFPS。現実とは異なる歴史を歩んだ世界における架空のソビエトを舞台に、ねじれた科学が生み出したロボットやミュータントと戦闘を繰り広げていきます。メディアレビューでは、何より「独自性」という言葉が頻繁に登場し、これまでになかった世界観が高く評価されている他、ゲームプレイも面白いと好評です。ただ、点数を下げている原因として、技術的問題(バグなど)が多く報告されています。

『Atomic Heart』は、PC(Steam)/Xbox Series X/S/Xbox One/海外PS5/PS4向けに発売中。国内PS5/PS4版は4月13日に発売予定です。発売日よりXbox/PC Game Passに対応し、国内PS版発売と同時に日本語吹き替えも配信されます。


Atomic Heart(アトミックハート) -PS5 【永久特典】
¥7,918
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《Chandler》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top