
バンダイナムコエンターテインメントは、非対称対戦アクション『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』のシーズン2開始を発表しました。
本作は「ドラゴンボール」に登場するキャラクターによる非対称型の対戦アクション。強力なライバル達が「レイダー」となり、非力な一般市民「サバイバー」と1対7で戦います。「サバイバー」はフィールドからの脱出を目指しますが、「レイダー」はそんな「サバイバー」の脱出を阻止して全員倒すことが目的となります。
そんな本作のシーズン2開始を前にした2月14日には「ベジータ(大猿)」が登場するローンチPVも公開されていました。この度新レイダー「ベジータ」の詳しい情報も公開されており、進化レベルによって「栽培マン」「ナッパ」「ベジータ」「ベジータ(大猿)」と操作キャラクターが交代していくとのことです。




キャラクター毎にバリエーションに富んだプレイができるということも特徴ですが、原作再現も見逃せないとのこと。具体的には「栽培マン」が「ナッパ」に交代するための条件のひとつが「自爆」であることや、「ベジータ(大猿)」に対しては新アイテム「ヤジロベーの刀」で尻尾を攻撃することができるということが明らかにされています。
また新サバイバースキンとして「チチ」「ヤジロベー」「国王」も追加。「国王」はドラゴンティア報酬となります。




『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』は、PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Windows(Steam)向けに配信中です。