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『オーバーウォッチ 2』マッチメイキングに関してとことん掘り下げた開発報告が公開!シーズン3ではランク更新に必要な勝敗数が減少

なんとか7勝してもランクが変動しないのは辛いものがありました。

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『オーバーウォッチ 2』マッチメイキングに関してとことん掘り下げた開発報告が公開!シーズン3ではランク更新に必要な勝敗数が減少
『オーバーウォッチ 2』マッチメイキングに関してとことん掘り下げた開発報告が公開!シーズン3ではランク更新に必要な勝敗数が減少 全 3 枚 拡大写真

Blizzard Entertainmentは、チーム対戦型FPS『オーバーウォッチ 2』開発者ブログを公開しました。

今回はマッチメイキングシステムについて掘り下げる企画の第2弾。「よくある質問」の項目が膨大な量となっており、ユーザーからの声に向き合った内容となっています。

まずは、表示上のランクとマッチメイキングレート(MMR)の仕組みについて解説されました。またそれに起因する、プレイヤーのスキルに差のある不公平なマッチが多いという意見についても回答が行われています。

そのほか、シーズン3ではランクの更新に必要な勝利数/敗北数が、勝利数は7から5に、敗北数は20から15に減少する予定や、シーズン4では「シーズン切り替わり時のランクリセットおよびランク低下を廃止する予定」などの方針が明らかにされました。

「よくある質問」では、シーズン2の開始時にシーズン1でゲームを離れていたプレイヤーが大量に戻ってきたため「一晩」でライバル・プレイ人口が大きく増加した、などの興味深い事実も公開されており、他に寄せられた質問に対しても踏み込んだ回答が行われています。


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《kaiware》

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