Yostarに脅迫メッセージを送った業務妨害容疑で学生が書類送検―「負けがこんでゲームの設定がおかしいと思いイライラした」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Yostarに脅迫メッセージを送った業務妨害容疑で学生が書類送検―「負けがこんでゲームの設定がおかしいと思いイライラした」

ゲームで負けが続いてフラストレーションが溜まる経験は筆者にもありますが、脅迫行為に走るのはいただけません。

ニュース ゲーム業界
pengpeng/ゲッティイメージズ
pengpeng/ゲッティイメージズ 全 3 枚 拡大写真

麻雀のオンラインゲームで負けたことに腹を立て、Yostarに対して「殺しに行く」などとメッセージを送り業務を妨害したとして、警視庁は日本大学の男子学生を書類送検しました。

TBS NEWS DIGによると、学生は昨年5月にYostarのホームページから「お前ら殺しに行く」「死ね死ね死ね」といったメッセージを書き込み、会社側は社員の帰宅を早めさせる対応を余儀なくされるなど、業務を妨害した疑いです。

被疑者は事情聴取で「“負け”がこんでいてゲームの設定がおかしいと思いイライラして書き込んだ」と容疑を認めており、警視庁は余罪を調べているそうです。Yostarは「同様の書き込みや電話があれば警察と連携しながら対応していきたい」とコメントしています。

なお、Yostarはオンライン麻雀アプリ『雀魂』を運営していることで知られています。


Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK
¥6,550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《焦生肉》

焦生肉

ゲームに関わって飯食いたい 焦生肉

ストーリー重視でゲームをプレイするけどシステムも特徴がないとイヤ!なわがままゲーマー。わがままなくせにコンプリート癖もある上つまみ食いも大好きなので積みゲーが溜まる溜まる。ゲームで飯を食うことを夢見てたらほんとにそんな機会に恵まれた。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]