『VALORANT』PC“以外”のプラットフォーム版は遅延しているが開発中―チームデスマッチの登場など、2023年の展望を公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『VALORANT』PC“以外”のプラットフォーム版は遅延しているが開発中―チームデスマッチの登場など、2023年の展望を公開

新たなコンペティションシステム「PREMIER(プレミア)」も2023年内にリリース予定。

PC Windows
『VALORANT』PC“以外”のプラットフォーム版は遅延しているが開発中―チームデスマッチの登場など、2023年の展望を公開
『VALORANT』PC“以外”のプラットフォーム版は遅延しているが開発中―チームデスマッチの登場など、2023年の展望を公開 全 3 枚 拡大写真

タクティカルシューター『VALORANT』を手がけるライアットゲームズは、新たに実装されるコンテンツなど、2023年の展望を公開しました。PC版以外のプラットフォームや、新たなゲームモードについても触れられています。

まず、本作の目標のひとつである“最高の競技的シューティング体験”を提供することにおいて、2023年は重要な年であるとし、新たなコンペティティブモード「PREMIER」を年内にリリースすることを発表しました。

PREMIERはゲームとスポーツを統合するシステムです。ゲーム内でチームを作り、スケジュールされた試合で構成されたシーズンを戦い抜きます。優秀な成績を収めたチームには、シーズンの最後に開催されるトーナメントへの参加権が与えられ、ゲームと競技シーンの架け橋となるのです。

また、別プラットフォーム版の開発は遅延しているものの、開発中であることが明かされました。現在はPC版のみでリリースされている本作ですが、本作の1周年を迎えるタイミングでモバイル版が正式発表されているほか、ライアットゲームズの求人情報から家庭用ゲーム機版の登場も噂されています。

また、動画の最後では、チームデスマッチの登場もポロッと言及。2023年もたくさんの要素が登場する一年となるようです。

『VALORANT』は公式サイトEpic Gamesストアマイクロソフトストアにて配信中です。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集