「Steam基地建設フェス」開幕!街づくりや拠点づくりをテーマにした作品が集いセールや体験版が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

「Steam基地建設フェス」開幕!街づくりや拠点づくりをテーマにした作品が集いセールや体験版が公開

各タイトル必ずしもセールが行われているわけではありません。

PC Windows
「Steam基地建設フェス」開幕!街づくりや拠点づくりをテーマにした作品が集いセールや体験版が公開
「Steam基地建設フェス」開幕!街づくりや拠点づくりをテーマにした作品が集いセールや体験版が公開 全 2 枚 拡大写真

Valveは、Steamにて基地建設系のゲームをテーマにしたイベント「Steam基地建設フェス」を開始しました。

街づくりや拠点づくりをテーマにしたタイトルがピックアップされ、ユーザーの目に届きやすい様になっています。あくまで「フェス」であり、必ずしもセールが行われているわけではありません。

以前お知らせした開催発表の記事で本イベントに該当するタイトルについて触れています。参加資格の無い例として「シミュレーションベースの管理ゲーム」などの条件も定められていましたが、『RimWorld』は大々的に取り上げられています。

『RimWorld』

8月に行われた「Steamサバイバルフェス」と比べると、全体的にのんびりプレイするスタイルのものが多く、自分のペースで遊びやすいのではないでしょうか?

「Steam基地建設フェス」は現地時間1月30日まで開催中です。



《kaiware》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集