【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四十五回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームミュージックは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百四十五回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームミュージックは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

音ゲーなのに普通にBGMも一緒に流れる


音がカブってるよ!


スパくんのお友達さん

ファンタジーゲームなのに母校の校歌が流れてきて現実に引き戻される


ファンタジーがノスタルジーになっちゃうよ

スパくんのお友達さん

ゲーム内SEをふんだんに盛り込んで混乱させてくる


紛らわしい!

スパくんのお友達さん

BGM1曲の尺がゲームの総プレイ時間より長い


作曲家が凄い

スパくんのお友達さん

微妙なバージョン違いを収録
ゲームミュージック0.1.12
ゲームミュージック0.1.13
ゲームミュージック0.1.14
ゲームミュージック0.2.00


ほんのり「三木道三スーパーベスト」のネタを思い出す

スパくんのお友達さん

途中で広告が入る


すぐスキップや!

ともくんさん

ミュートか大音量しか選べない。


音・オフ

スパくんのお友達さん

スマホのデフォルト着信音


オードリー春日「全員が全員iPhoneだと思うなよ」

スパくんのお友達さん

全ての曲がセーブデータが消えそうなメロディ


そういう緊張感が欲しいんじゃないんだよ!

スパくんのお友達さん

ホラーなのに盆踊り


死霊の盆踊り

スパくんのお友達さん

ギリギリでパ○リにならない絶妙なレベルで某有名ゲームの曲に似ている


ずっとモヤモヤしちゃいそう

スパくんのお友達さん

BGMの再生がYouTubeに依存している


だから広告流れるんかい!

スパくんのお友達さん

だんだんと音がズレていく。


音ズレの訪れ

スパくんのお友達さん

バックコーラスに釣られて音程外してる


「バナナサンド」のハモリ我慢ゲームか!

スパくんのお友達さん

なぜかBGMでDOOMが動く


そんな訳ないだろ!とも言い切れないのが『DOOM』

スパくんのお友達さん

都市伝説狙いで逆再生だの何倍速だのと小ネタばかり仕込んでる


狙いが見えると冷めちゃうよね

スパくんのお友達さん

偶然にも核兵器の発射コードと一致して核が世界中で発射されまくる


もう黙示録のラッパやん


スパくんのお友達さん

ダークな世界観でシリアスなストーリーなのに、BGMが「クシコス・ポスト」「天国と地獄」「道化師のギャロップ」といったラインナップなのでどうしても運動会感が否めない


ウキウキしちゃう

スパくんのお友達さん

LでもRでもない、3次元に存在しない軸から流れてくる


このBGM、脳内に直接……!

スパくんのお友達さん

大体、


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十二回に乗ってる。


ほらあのリピートというかリフレインというかループというか
すいません見落としてました!
みんな前回とはまた違った回答をありがとう……!

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top