イーロン・マスク氏によるTwitter買収が完了!ゲーム業界やコミュニティへの影響は如何に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

イーロン・マスク氏によるTwitter買収が完了!ゲーム業界やコミュニティへの影響は如何に

Discordがあるとはいえ、Twitterでゲーム仲間と連絡を取るユーザーも多いと思います。

ニュース ゲーム業界
Muhammed Selim Korkutata/Anadolu Agency/ゲッティイメージズ
Muhammed Selim Korkutata/Anadolu Agency/ゲッティイメージズ 全 2 枚 拡大写真

かねてより話題となっていた、イーロン・マスク氏によるTwitter社の買収が完了したと各種メディアが報じています。

買収額は440億ドル(約6兆4000億円)で、株式は非公開化されるとのことです。同氏は前日に「let that sink in!」の言葉と共にTwitter本社にシンクを運び込む映像をツイートしており、その解釈を含めて話題になっていました。

マスク氏のTwitterの買収に関しては、今年5月にはTwitter社が報告するスパム/偽アカウントの実際の割合が不透明といった理由などから買収を保留、しかし10月に入ってから合意していた価格での取引を再開が報じられるなど、状況が二転三転していました。

パブリッシャーにとっては情報発信の場であり、ユーザーにとっても、例えば「#○○募集」のようなハッシュタグも盛んで、コミュニティを形成する場として重要な役割を担っています。ゲーム業界、コミュニティにとってどのような影響が出るか注視していきたいところです。


Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット RZ04-02830400-R3M1
¥6,480
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《kaiware》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集