薬を調合して治療!薬剤師RPG『Potion Permit』リリース―釣りや酒場で語り合うなど田舎生活を楽しむことも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

薬を調合して治療!薬剤師RPG『Potion Permit』リリース―釣りや酒場で語り合うなど田舎生活を楽しむことも

日本語にも対応予定です。

PC Windows
薬を調合して治療!薬剤師RPG『Potion Permit』リリース―釣りや酒場で語り合うなど田舎生活を楽しむことも
薬を調合して治療!薬剤師RPG『Potion Permit』リリース―釣りや酒場で語り合うなど田舎生活を楽しむことも 全 6 枚 拡大写真

パブリッシャーPQubeはRPG『Potion Permit』をリリースし、トレイラーを公開しました。

本作はカジュアルなグラフィックが特徴のRPG。プレイヤーは優秀な薬剤師で、さまざまな素材を大釜で調合したポーションで人々の病気を治療していきます。素材はフィールド内のモンスターを倒して入手することができます。

そんな薬剤師の主人公は忠実な犬一匹を連れて、よそ者を寄せ付けない街ムーンベリーに派遣され街の人々や市長の娘の治療にあたっていきます。街には約30人の住民がおり、治療を続ける中で彼らは少しづつ心を開いていきます。また、特定のキャラとは非常に親密になることもあるそうです。

平穏な田舎町で自然豊かな街では、治療だけでなく釣りを楽しみ、酒場で仲良くなった人々と語り合ったりと田舎生活を楽しむことも可能。ゲーム内の目標には時間制限がないので自由にのんびりと本作を楽しむことができるようになっています。

『Potion Permit』はPC(Steam)/海外PS5/PS4/海外Xbox SeriesX|S/海外ニンテンドースイッチで発売中です。また、日本のパブリッシャーPhoenixxによって日本語対応も行われる予定です。



《HATA》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]