【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーミングじゃんけんってどんなルール?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

「最初はDoom!じゃんけん・・・」から始まる


あいこでQuake!


スパくんのお友達さん

連勝してる人には「ダボゥキィイル」「マルチキィイル!」と言ってあげる


大会場で観客が叫ぶの楽しそう

pさん

BAN/PICK有り


ゲームが崩壊する

スパくんのお友達さん

人間工学に基づいた手の形を使用する


だからあんなに出しやすいのか……

スパくんのお友達さん

レベルを上げないとチョキとパーが解放されない


最初あいこばっかじゃねーか

スパくんのお友達さん

ゲーミングじゃんけん用手袋が発売されるがクソダサい


カッコつけたポスターの指出しグローブが想像できる

スパくんのお友達さん

最初はグーでパーを出すと規約違反でBANされる


そらそうやろ

スパくんのお友達さん

フレンドリーファイアが存在する


チーム戦!?

スパくんのお友達さん

ジャンケンに負けた人は、自身のPCのセキュリティを
ひとつずつ解除していき、PCが先に丸裸になったほうが負け。


野球拳ならぬセキュア拳

スパくんのお友達さん

ゲー>ミン
ミン>グ
グ>ゲー


そう分けるんかい

スパくんのお友達さん

シンプル2000 ジャンケン


地味に面白いやつ

スパくんのお友達さん

手がポテチで汚れていると攻撃力アップ


嫌われ度もアップ

スパくんのお友達さん

腕組みしてドヤ顔の状態から始めなければならない


ゲーミングじゃんけん用の手袋つけてそう

スパくんのお友達さん

パーのコマンドは「↓↘→+P」で、
グーのコマンドは「→↓↘+P」で、
チョキのコマンドは「レバー一回転+P」


「グーを出す時は歩きながらパー」「立ちチョキ」みたいなテクニックが登場

スパくんのお友達さん

パーは5wayショットが可能なので使用率が高い


弾でるんかい!

スパくんのお友達さん

出す時にチャージした方が強い


後出しやんけ

スパくんのお友達さん

DLC第1弾「キラッ」「ウィー」「ぐわし」


どれが何に勝つんだよ

スパくんのお友達さん

「グーグーチョキパー」などのコンボがつながる。


でも最後に出した手で負ける

スパくんのお友達さん

掛け声は「EAゲームス!チャレンジエブリシング(小声)」


語呂悪いわ!

スパくんのお友達さん

グーの使用は暴力表現なので規制されている


チョキは卑猥なので規制、パーは倫理的に問題があるので規制

スパくんのお友達さん

最初に1P2Pをじゃんけんで決めてからスタート


普通にじゃんけんしちゃってるぅ!

スパくんのお友達さん

じゃん、けん、Pong!
の合図ででpongを始めて点が入った方の勝ち


1回に時間かかり過ぎや


スパくんのお友達さん

ターン制なので後攻必勝


欠陥ルール

スパくんのお友達さん

3対1の非対称型


3人がそれぞれ違う手を出せば確実に勝てるのでは

スパくんのお友達さん

チョキしか出さない奴に会いに行く


カッコよくない!

スパくんのお友達さん

手がスポンサーのロゴまみれ


スポンサー多いやつはロゴがよく見えるようにパーを出しがち

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top