もしもの時も安心なSteam Deck修理センターが開設―保証対象外でも有料で修理を受け付け | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

もしもの時も安心なSteam Deck修理センターが開設―保証対象外でも有料で修理を受け付け

Steam Deckは現在、日本向けの予約受付を実施中です。

ゲーム機 ハードウェア
もしもの時も安心なSteam Deck修理センターが開設―保証対象外でも有料で修理を受け付け
もしもの時も安心なSteam Deck修理センターが開設―保証対象外でも有料で修理を受け付け 全 2 枚 拡大写真

Valveは、Steam Deck修理センターを開設したことを発表しました。

Steam DeckはSteamライブラリにアクセスできる携帯型ゲーミングデバイスで、8月に待望の日本向け予約受け付けも開始。そんな本機ですが、故障した際にはiFixitにて交換パーツが販売され、ガイドも公開されていましたが、同社としてはユーザーが分解することを「決しておすすめしない」とも述べていました。

今回の修理センター開設によって、本機の修理や診断をサポートを通して依頼することが可能になり、補償範囲内の問題であれば修理は無料となります。また補償範囲外であっても有料での修理を案内されますが、申し込みは完全に任意であるとのことです。

修理センターで対応できるケースなど、より詳しい情報はSteam上での告知で確認できます。


Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット RZ04-02830200-R3M
¥5,536
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《いわし》

いわし

誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集