とってもキュートで芸達者!『S.T.A.L.K.E.R.』開発が世界猫の日を記念してネコちゃんを公開―新作に出るかも…? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

とってもキュートで芸達者!『S.T.A.L.K.E.R.』開発が世界猫の日を記念してネコちゃんを公開―新作に出るかも…?

なんとこのネコちゃん、人間の声をマネできるようです。

ゲーム文化 カルチャー
とってもキュートで芸達者!『S.T.A.L.K.E.R.』開発が世界猫の日を記念してネコちゃんを公開―新作に出るかも…?
とってもキュートで芸達者!『S.T.A.L.K.E.R.』開発が世界猫の日を記念してネコちゃんを公開―新作に出るかも…? 全 2 枚 拡大写真

S.T.A.L.K.E.R.』シリーズを開発するウクライナのデベロッパーGSC Game Worldは、毎年8月8日の「世界猫の日」にちなんだS.T.A.L.K.E.R.版猫のコンセプトアートを公開しました。

そのS.T.A.L.K.E.R.版猫の名前は「BAYUN」。隠密性のある機敏なミュータントとのことで、「ゾーン」周辺では長い間想像上の生物と考えられてきたようです。なお、「BAYUN」という名前は人間の発する言葉や音を模倣する、ロシアの民話に登場する猫の名前に由来しているといいます。

このコンセプトアートの詳細は不明ですが、2023年のリリースを控えるシリーズ最新作『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』に、このクリーチャーが登場するのではないかと話題を呼んでいます。

ちなみに、「世界猫の日」とは国際動物福祉基金(IFAW)が2002年に定めた、猫の保護について考える日です。Twitterの #InternationalCatDay のハッシュタグで、映画「アベンジャーズ」ハルク役のマーク・ラファロも自身の飼い猫との写真を投稿しているほか、海外スタジオジブリも猫の画像をツイート。世界の猫たちのかわいい写真を見ることができます。


タクティクスオウガ リボーン -PS4
¥4,482
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《DH》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集