【お知らせ】「じゃんげま ALTFIRE」8月末よりスタート! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【お知らせ】「じゃんげま ALTFIRE」8月末よりスタート!

スピンオフ4コマ作品「じゃんげま ALTFIRE」の連載が決まりました。

連載・特集 漫画
【お知らせ】「じゃんげま ALTFIRE」8月末よりスタート!
【お知らせ】「じゃんげま ALTFIRE」8月末よりスタート! 全 4 枚 拡大写真

日頃より「じゃんげま」およびGame*Sparkをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

初回スタートから今年で6年。2度の単行本化やグッズ化等、長きに渡り皆様に応援いただいてきた本作ですが、この度、スピンオフ4コマ作品「じゃんげま ALTFIRE」の連載が決まりました。

掲載媒体はGame*Spark…ではなく、なんとイードから発行されている月刊誌「メガミマガジン」になります。紙媒体で毎月「じゃんげま」(のスピンオフ)が読める!という次第です。もちろん今の時代、本は電子で…という方もいらっしゃると思いますが、「メガミマガジン」はKindle等各種電子書籍でも購入できるようになっておりますので、電子派の方々はぜひそちらをご利用ください。

メガネっ娘が志尾出リコ、ふわふわしてるのが森央ふわむ

そんな新連載「じゃんげま ALTFIRE」では、本編と世界観を同一にしつつも、これまで描かれてきた「電子遊戯同好会」とは違う学校、違う部活動を舞台に、新キャラとなる「eスポあそび部」の面々―志尾出リコ、森央ふわむ、三次りるむ、岩傘ハル子が登場。彼女たちが合法的に学校でゲームするため、部の実績作りに奔走する…というお話になっています。

じゃんげま本編と同じく「ゲーム」を題材としながらも、本編とはまた違った見せ方になっていくと思いますので、ご期待ください。そして、たま~に「eスポあそび部」の面々が本編に登場したり、逆に本編の面々が「ALTFIRE」に出たりもするかもしれません(既に本編には出ていたりもしますが)。そんな感じで本編側とも繋がったり繋がらなかったりしながら、ゆる楽しい漫画を皆様にお届けできればと思っております。

連載は2022年8月30日発売予定の「メガミマガジン 10月号」よりスタートします。メガミマガジンのTwitterじゃんげま公式Twitter等でも告知を行っていきますので、フォロー及び拡散いただけますと大変嬉しいです。

それでは、今後とも「じゃんげま」シリーズをよろしくお願いいたします!

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集