【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームの続編は嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームの続編は嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームの続編は嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

なんと!!前作の倍以上のボリューム!!!(音量)


うるせぇ!


スパくんのお友達さん

1が存在しない


「モヤモヤさまぁ~ず2」の手法

スパくんのお友達さん

前作のパーティーの面々が皆結婚したり子供ができたりで家庭を築く中、
いい年した主人公だけが未だに冒険を続けており、
そろそろ戻ってこないかと年老いた親に言われている


悲しすぎる

スパくんのお友達さん

前作から四十年後、新規キャラは一切なしの加齢パーティーRPG


「コブラ会」みたいで面白そうではある

スパくんのお友達さん

前作は更なるクオリティアップの為に延期中なので続編が先に出る


「スター・ウォーズ」形式にするしかない。

スパくんのお友達さん

あんなに元気だったヒロインが明らかにやる気ない


何があったんや

スパくんのお友達さん

前作はあつ森みたいなゲームだったのに
今作はエルデンリングみたいなゲームになっている


時勢を読んだ判断

スパくんのお友達さん

本来まったく関係ない作品なのだが
邦題では「続」がつけられ続編扱いになっている


スティーブン・セガールの「沈黙」シリーズか!

スパくんのお友達さん

中途半端に終わったタイトルの続編で
タイトルロゴの右下にDisc2と明記されている


もとは1作じゃねーか!

スパくんのお友達さん

続きはウェブで!


クラウドゲームの時代が来ればありえる

スパくんのお友達さん

前作から大きな出来事があり仲間が死んだりヒロインが悪堕ちしてたりするが、主人公はもう全て受け入れ済みで割り切ってるから一切語られない


何か怖ぇよその主人公

スパくんのお友達さん

シナリオライターが前作キャラの名前覚えてなかったから
「あいつ」「お前」「貴様」で乗り切ってる


ちょっとは調べろ!

スパくんのお友達さん

前作から数ヶ月後の設定なのに
登場人物全員ガラケーからスマホに変わっている。


「ガラスの仮面」かな?

スパくんのお友達さん

IIと言わず1.5とか1.5Aと刻んくる


バージョンアップやないかい!


スパくんのお友達さん

下級生~留年~


恋愛しとる場合やないやろ

スパくんのお友達さん

前作のセーブデータから、ゲームオーバーの回数のみ引き継がれる


どこに影響するんだ……?

スパくんのお友達さん

続編が出るたび対応ハードは前世代のものになる


これタイムトラベル物だったら凄く面白いのでは?


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top