【大喜利】『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百六十二回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • 【大喜利】『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百六十二回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつレトロゲー好きだな、と思う奴の特徴』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

鈍純さん

スクエアエニックスの合併を未だに信じてない


セガバンダイの合併解消も信じていない


スパくんのお友達さん

子供の名前が、ああああ


ピコピコネーム

スパくんのお友達さん

ジャンプするときになぜか片腕を上げながらジャンプする。


ここで「ヤッフー!」って言っちゃう人はまだ甘い

Lupiaさん

銭湯行ったら股間のモザイクのドットが大きい


秘匿性抜群

スパくんのお友達さん

いまだに走るアクションを「Bダッシュ」と言っている。


もう刷り込まれてるのよ

スパくんのお友達さん

そいつの外見が何かカクカクしてるからよく見ると小さい点で構成されていた


「目が点になる」の語源である(大嘘)

スパくんのお友達さん

潜水艦を見つけるとすぐに否定したがる


『Battlefield 1942』はレトロゲームか否か

スパくんのお友達さん

1位を取ると、名前に入力するのがアルファベット3文字


AAAにしようとしたらCAPに

スパくんのお友達さん

リセットボタンを押しながら電源を切る


最近のゲーム機見て戸惑ってそう

スパくんのお友達さん

「ドリキャスとか最近だろ?」


いつになっても夢のマシン

スパくんのお友達さん

防御力の高さが低ければ低いほど良いと思っている。


裸忍者

スパくんのお友達さん

255をキリのいい数だという


ステータスの各最大値が255じゃないと落ち着かない

アクロスさん

ブックオフよりハードオフが好き


ジャンクコーナーのワクワク感

スパくんのお友達さん

ドット絵と称しておきながらドットを傾けたり回転させたりするのが許せない


現代の技術が入るとちょっと違和感を抱きますな

3DOさん

PlayStationやセガサターンがレトロハードと言われるとモヤモヤする


レトロゲーム=カセットのイメージ

スパくんのお友達さん

ゲーム開始時にいつもセーブデータが消えていない事に安堵している


PCもそうだけど不安定な時代を経験してると臆病になる

スパくんのお友達さん

他人の吐いたガムを拾って食べ体力を回復している


エディ味

スパくんのお友達さん

家の鍵をフーフーしてから差し込む。


差し込むものすべてに息を吹きかける


アイスさん

SEGAの文字を見ると合成音声が脳内再生される


ようたろうさん

デパートの屋上といえば
一般人→ビアガーデン
レトロゲーマー→ゲーセン


ニャンチッチさん

この大喜利にしっかり回答できている人たち


結論:だいたい昭和生まれ


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top