ランキング 特集記事 漫画 PCゲーム PS4 Xbox One ハード カルチャー e-Sports VR インディーゲーム 海外レビュー ゲーム業界 インタビュー 読者の声 大喜利 セール情報 今週発売のゲーム げむすぱ放送部

機械学習とネコの要素を含んだ工場自動化ゲーム『Learning Factory』2月18日リリース―全てはネコのために

火星に工場を建設してネコのためのグッズを作る工場自動化ゲーム『Learning Factory』が2月18日リリース。実際の機械学習モデルによってビッグデータがどのように収集され、どのように処理されるかを理解できるのも本作のユニークなポイントです。

Luden.ioは機械学習とネコの要素を含んだ工場自動化ゲーム『Learning Factory』を2月18日にリリースすると発表しました。

Luden.ioは2019年に機械学習とネコをテーマにしたパズルゲーム『while True: learn()』をリリースしており、本作でも同様に機械学習とネコがテーマとなっています。本作は、火星に工場を建設してネコのためのグッズを作る工場自動化ゲーム。ネコが好きなものや嫌いなものを分析して販売データを取得し、機械学習モデルを使って価格を最適化。ネコのために工場を拡大し、ネコが本当に欲しいものを販売。工場を最適化して、猫の本質の謎と、猫が宇宙を変える方法を明らかにすることが目的となっています。





本作のユニークな点は実際の機械学習モデルによってビッグデータがどのように収集され、どのように処理されるかを理解できる点で、現在はアルファ版がSteamで配信されていますが2月4日にクローズ予定となっています。

『Learning Factory』は2021年2月18日にSteamで配信予定です。

《text:HATA》