ランキング 特集記事 漫画 PCゲーム PS4 Xbox One ハード カルチャー e-Sports VR インディーゲーム 海外レビュー ゲーム業界 インタビュー 読者の声 大喜利 セール情報 今週発売のゲーム げむすぱ放送部

『サイバーパンク2077』配信されたパッチ1.1にてクエストの進行不能バグが発生か

セーブデータの再読み込みをしたり新しいセーブファイルを作成しても、問題が解決しないといいます。

CD PROJEKT REDがPC/PS4/Xbox One向けに先日配信した『サイバーパンク2077』のパッチ1.1にて、クエストの進行不能バグが発生していることが海外Redditで報告されています。

安定性の改善に重きを置いたというパッチ1.1では、各システムにおけるメモリ使用の改善やクラッシュの修正、クエストの不具合等の修正などが行われました。ですが、このパッチでタケムラがホロコールをかけてこないという不具合が修正されていたクエスト「Down on the Street/ストリートの上にて」において、新たな不具合が発生しているようです。

症状としては、ホロコールをかけてきたタケムラが何も喋らず、クエストが進行しないというというものです。さらに、セーブデータを再読み込みしたり、新しくセーブファイルを作成したりしても状況が改善されないとの報告も。このクエストはメインストーリーに関わるものなので、実質的にストーリーが進行しなくなってしまうようです。

ちなみにRedditでは、ジュディにホロコールをかけてタケムラから連絡が来るまで放置し、タケムラからコールが来たらそれを切り、他のサイドクエストを進めつつ再び連絡が来るまでゲーム内時間で24時間待つと、不具合が発生せずに会話が進められるという解決策が紹介されています。

なお、CD PROJEKT REDの2020年12月の声明によると、次の大型パッチ配信は2月に予定されているとのことです。

《text:TAKAJO》