【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十二回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームミュージックは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームミュージックは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十二回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームミュージックは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

レベルが上がる毎にミュージックの音量が1db上がる


後半は音楽の印象しかなさそう




スパくんのお友達さん

ヴォーカル曲は知らないNPCが出てきて歌い上げる


「お前が歌うんかい!」のボタンが欲しい。


スパくんのお友達さん

音量MAXにしないと聞こえない


そして効果音が爆音に


スパくんのお友達さん

ラスボス戦にふさわしい壮大なオーケストラの曲が雑魚敵だけでなく
街中や効果音に至るまで用いられている


アーアーうるさいな!


かっちゃんさん

ボスが弱すぎてサビの部分まで聞く事が出来ないボス戦BGM


曲が最後まで完成してないからボスを弱くした説


スパくんのお友達さん

全曲スタン・ハンセンのテーマのアレンジ


出だしの部分だけならバレないかも


スパくんのお友達さん

敵を倒すたびに悲しげな曲が流れる


なんかごめん…


白河さん

歌詞がゲームの攻略フローチャートになっている。


こういうシークレットは面白い


スパくんのお友達さん

全編にわたり稀代の名曲「4分33秒」を採用


無音じゃねーか!


スパくんのお友達さん

リコーダーが下手すぎて爆笑しゲームにならない


楽曲提供はMatt Mulhollandさんかな?


スパくんのお友達さん

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない


もうパッキャマラドだよ!


スパくんのお友達さん

ループの繋ぎが雑


音階どころかテンポまで崩れる


スパくんのお友達さん

使っている電力会社で音色に差が出る


発電所の種類でも変わるぞ


スパくんのお友達さん

無音
ではなく
「ム」音だけで演奏


使用楽器は川平慈英


スパくんのお友達さん

電源を切ったのに音楽だけが消えない


音楽を大音量で聴きすぎたのではないでしょうか。




スパくんのお友達さん

曲自体が1秒程で終わってしまい続きは無音になってしまう。


さてはNapalm Deathの「You Suffer」だな


スパくんのお友達さん

作詞:パークマンサー


「そうだよアホだよ~♪」
パークマンサーは未だにパークマンサーをやってる上に
本家マーク・パンサーの娘が軟式グローブに加入している。


スパくんのお友達さん

ラストバトルはボス自ら歌う


「ここはお前が歌うんかい!」


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top