ランキング 特集記事 漫画 PCゲーム PS4 Xbox One ハード カルチャー e-Sports VR インディーゲーム 海外レビュー ゲーム業界 インタビュー 読者の声 大喜利 セール情報 今週発売のゲーム げむすぱ放送部

パワードスーツで悪魔と戦う2DドットACT『Panzer Paladin』海外7月21日発売決定

パイロットであるフレイムが搭乗するパラディン型パワードスーツを操作し、地球を侵略する魔物と戦う2Dアクションゲームです。


フランスのインディーデベロッパーTribute Gamesは、2Dドットアクション『Panzer Paladin』を海外7月21日発売と発表し、トレイラーを公開しました。




本作はパイロットであるフレイムが搭乗するパラディン型パワードスーツを操作し、地球を侵略する魔物と戦う2Dアクションゲーム。

敵から武器を奪って反撃できることを特徴としており、斬ったり、投げたり、壊したりといった活用のできる100種類以上の武器が用意されているとのことです。

ゲームプレイ

「Panzer Paladin」は直感的に繰り出せる、爽快な剣術プレイが魅力のアクションゲーム。パラディン型パワードスーツに乗り込み、敵の武器を奪って、強大な悪魔軍に立ち向かおう。

「Panzer Paladin」最大の特徴はその剣術システム。倒した敵の武器をすべて奪って、攻撃や防御に活用できる。上突きや下突きなど、攻撃のバリエーションも豊富。タイプごとに特徴の異なる武器を使いこなして、戦いを優位に運び、時には武器を破壊してスペルを解き放とう。武器はどんどん手に入るので、積極的に使っていくべし。パラディンに乗っての戦闘がメインだが、時にはスーツを脱いで、小柄だが俊敏なスクワイア級パイロット、フレイムを操作して切り抜ける場面も。フレイムはレーザーウィップで敵を攻撃したり、裂け目を飛び越えたり、パラディンのエネルギーをチャージしたりできる。

全17ステージで描かれる『Panzer Paladin』は、PCと海外ニンテンドースイッチを対象とし、海外7月21日発売。Steamストアページでは現在日本語対応が表記されています。

《text:technocchi》