ランキング 特集記事 漫画 PCゲーム PS4 Xbox One ハード カルチャー e-Sports VR インディーゲーム 海外レビュー ゲーム業界 インタビュー 読者の声 大喜利 セール情報 今週発売のゲーム げむすぱ放送部

ゾンビ蔓延る世界の村作りシム『EndZ Village』Steam早期アクセス開始―ゾンビの襲撃にもめげずに村作り

ゾンビが徘徊する世界で村を建設するシミュレーション『EndZ Village』のSteam早期アクセスが開始されました。


mawikaは、村作りシミュレーション『EndZ Village』のSteam早期アクセスを開始し、あわせてトレイラーを公開しました。

本作は文明が崩壊し、ゾンビが徘徊する世界で村を建設するシミュレーション。プレイヤーは技術を研究し建物を建てることで村を発展させていきますが、食料と建築資材のリソース管理をすることが村を維持していくためには必要となります。さらには大量のゾンビに対抗するために、戦力となる武器や拠点も村に用意していかなければなりません。

なお現在は早期アクセスであり、正式版へ向けて建物や研究、ゾンビ、防衛システムの種類を増やしていくとのこと。また早期アクセスの期間は約6カ月が予定されています。




『EndZ Village』はPC向けにSteam早期アクセスとして1,220円で配信中。ストアページには日本語にも対応と記載されています。

《text:いわし》