『JUDGE EYES:死神の遺言』ピエール瀧が演じる松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクション公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『JUDGE EYES:死神の遺言』ピエール瀧が演じる松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクション公開

セガゲームスは2018年12月13日発売予定のPS4専用リーガルサスペンスアクション『JUDGE EYES:死神の遺言』について、ゲーム情報第3弾を公開しました。

家庭用ゲーム PS4
『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!
  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!

セガゲームスは2018年12月13日発売予定のPS4専用リーガルサスペンスアクション『JUDGE EYES:死神の遺言』について、ゲーム情報第3弾を公開しました。

◆『JUDGE EYES:死神の遺言』とは



『JUDGE EYES:死神の遺言』は、現代の東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う、本格リーガルサスペンスアクションです。

本作の主人公・八神隆之を演じるのは、アーティスト・俳優の木村拓哉氏。さらに、主人公を取り巻く主要人物のキャストとして、谷原章介氏、ピエール瀧氏、滝藤賢一氏、中尾彬氏といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろした楽曲がドラマを盛り上げます。

【出演】木村拓哉 谷原章介 ピエール瀧 滝藤賢一 中尾彬
【楽曲提供】[ALEXANDROS]【総合監督】名越稔洋

◆ストーリー紹介_1 ――松金組若頭・羽村との出会い


▼前回までのあらすじ
3年前、ある事件の弁護で奇跡的な無罪判決を得たものの、釈放された依頼人が起こした新たな殺人事件により、弁護士から距離を置くことになった主人公・八神隆之。その後、八神は神室町で、便利屋まがいの探偵となって糊口をしのいでいた。そんな最中、とある依頼を受けた八神は、探偵事務所の助手である海藤正治とともに借金回収の仕事を行う。

途中、多少のトラブルがあったものの、なんとか依頼を達成。もともと金回りが良いと言えないのが、弱小探偵事務所の悲しいところだ。今回の仕事で得たわずかな報酬では、懐事情を改善するのに遠く及ばず。


「また源田先生のところに行ってみるよ。なんか仕事無いかって」結局は、弁護士時代の恩師である源田龍造を頼るしかないようだ。

源田は、八神が弁護士業から離れた後も何かと気にかけてくれ、色々な仕事を依頼してくれるありがたい存在だ。いつも頼ってばかりで心苦しい気もするが、やむを得ず古巣の法律事務所へ向かうことにする八神。


途中のコンビニで源田への手土産に限定品のどら焼きを買うが、店から出た直後に軽薄なチンピラたちに絡まれてしまう。面倒ながらも、仕方なく相手をすることに。


「まだやるのか?」
バトルを制し、チンピラたちを睨みつける八神


「おう、なぁにやってんだター坊」
その時、あきらかに極道と思しき人物が、八神とチンピラたちとの間に割って現れた。


現れた人物の顔を見て、八神は渋い顔になる。男の名は羽村京平。松金組(まつがねぐみ)の若頭だ。羽村が諍いを止めようとしたのでないことは、その人となりを知っている八神にとっては明らかだ


「お前ら、誰に手ぇだしたかわかってんのか?こいつはうちの組長(おやじ)にとっちゃ息子同然なんだよ」羽村は、そう言ってチンピラを恫喝すると、間髪入れずにみぞおちに拳をたたき込む。たまらず退散するチンピラたち。


「よしてください、そういうのいいんで」
「よかぁねえ。こういうのはよ。松金組のメンツの問題なんでな」

東城会系松金組。業界では俗に“枝”と呼ばれる末端の組だ。決して大きい組織ではないが、松金組は神室町を根城にしているため、何かと八神と顔を合わせることが多い。しかし、過去の因縁もあり八神と羽村の関係は良好とは言いがたく、できればあまり絡みたくない相手だ。一方で、自分たち組員を差し置いて組長の松金から可愛がられる八神や海藤は、羽村にとって腹立たしい存在と言える。

「これ。……例の探偵から取り立てた金です。もうウチの取り分は引いてあるんで」
「フン。……海藤のやつは元気か?ひとつ聞いといてくれや。……ウチを破門にされたモンが、いつまでこの街にいるんだ、ってよ」


「お前も組長(おやじ)のお気に入りでいるうちは大目に見てやる」

羽村は、手下たちを引き連れ去っていく。
取り残される八神だが、背後に去る羽村たちに振り返ることは無い。


この後まもなく、八神は羽村と思いがけない形で再会することになる。それは陰惨な事件と、底知れぬ陰謀の渦中へつながる道の始まりとなるのだが、今の八神には、それを知る由もない。

◆ゲームシステム紹介2


●バトルアクションについて

本作では探偵らしい多彩な調査アクションだけでなく、「龍が如くスタジオ」ならではの「誰でも、簡単に、カッコいいアクションバトル」を楽しめるのも、大きな魅力のひとつだ。

「ドラゴンエンジン」で再構築されたバトルアクションはさらに進化を遂げており、八神という新たな主人公ならではの、多彩なアクションを堪能することができる。

●軽快な身のこなしで敵を翻弄しろ!

本作のバトルアクション最大の特徴は、軽やかな身のこなしとアクロバティックな攻撃だ。壁を蹴って跳び上がったり、敵の頭上を跳び越えてからの攻撃など、今までにない立体的なアクションを繰り出すことができるのだ。

この高さをつかった攻撃はとても強力で、敵を一時的に行動不能にするほか、強敵が繰り出す特殊攻撃に対して、通常では反撃できないような場合でも有効な対抗手段になるようだ。

●華麗な足技で魅せる「円舞」、力強く敵を穿つ「一閃」

本作のバトルのもうひとつの特徴は、2つの戦い方を切り替えることができる、「フィジカルスイッチ」だ。リーチが長く、攻撃範囲の広い足技を多用することで、集団を圧倒できる「円舞」と、手数が多く、敵のガードを打ち破る強力な攻撃でタイマンを有利に進められる「一閃」。状況に応じて使い分けることで、危険な敵たちとの戦いを乗り切ろう。


強敵とのバトルでは、チャージ攻撃や、タイミング入力で威力が上昇する攻撃など、強力な技を繰り出せる一閃をいかに使いこなすかが、攻略の肝となりそうだ。

●「EXゲージ」をつかって繰り出す、2つの必殺技

主にバトル中に溜まる「EXゲージ」を使用することで、「EXアクション」または「EXブースト」という、必殺技を繰り出すことができる。

EXアクションは、豪快かつ強力な技をカンタンに繰り出すことができ、EXブーストは、八神の能力を一時的ではあるが飛躍的に強化するものだ。


特に、EXブーストの強化は非常に魅力的で、
  1. 攻撃スピードがアップし、
  2. 基本的に怯まなくなり、
  3. EXアクション発動の消費ゲージが減り、
  4. フィジカルスイッチによって攻撃の早期キャンセルが可能になる、
というもの。

多少のテクニックが要求されるが、以下のようなコンボを繰り出すこともできるのだ。

▼コンボ 一例



●神室町という危険な街で生きるための「強さ」

「龍が如く」シリーズと世界観を共有する本作の舞台・神室町は危険な街だ。調査のなりゆきでトラブルに巻き込まれることもあるのだが、とある事情で神室町の住人を助けた八神は、チンピラ集団「京浜同盟」に目をつけられてしまう。


街の調和を乱し、住人からも煙たがられる京浜同盟のチンピラは、武器を持っていたり、複数人で襲い掛かってくることも多い。身の危険を感じたら、手近に落ちている物を拾って戦うのも良いだろう。


また、成長要素もふんだんに用意されているので、こまめに八神を強化するのも、神室町で生きていくためには重要な要素となっている。

◆キャラクター紹介_2


■松金組組長 松金貢(出演:西村知道)

「おう、久しぶりじゃねえか、ター坊。なんだよ全然顔出してくれねえんだもんなぁ」

東城会系三次団体松金組の組長。普段は好々爺として、特に八神に対しては笑みを絶やさずに温厚に話す。八神が弁護士の道を志した際に後押しをするなど、息子のように面倒を見てきた。

極道の組長としては優しすぎるところもあり、最近では若頭である羽村の台頭を抑えることができず、隠居同然の状況となっている。

■松金組若衆 東徹(出演:川原慶久)

「“悪い顔になった”か? ……へっ、当たり前だ。俺ぁな、極道なんだよ」

松金組若衆。かつては海藤の豪胆さにあこがれ、「兄貴」として彼に心酔していた。しかし、1年前に海藤が組を破門になった後、羽村の引き立てにより頭角を現し、松金組内での存在感を増してきている。

■東の舎弟 シャルル店員(出演:MCU)

「おい、なにやってんだ? そこには入るな!」

松金組若衆である東の舎弟。東が組から経営を任されているゲームセンター「シャルル」で店員をしている。

◆「先行体験版」配信中


2018年9月10日(月)より、PlayStation Storeにて『JUDGE EYES:死神の遺言』先行体験版を配信中。本作の序盤の物語や、新感覚調査アクションの一端を体験することが可能です。

◆初回特典:「探偵支援パック プロダクトコード」(※パッケージ版・ダウンロード版共通)


ゲーム序盤でプレイヤーをサポートする回復アイテムや、経験値を得られるドリンク剤などのゲーム内アイテムを入手可能です。(※特典は数に限りがございますので、お早めにご予約をお願いいたします。)

◆数量限定予約特典「主人公ボイス詰め合わせキーホルダー」(※パッケージ版のみ)


数量限定予約特典「主人公ボイス詰め合わせキーホルダー」は、木村拓哉さん演じる本作の主人公・八神隆之のボイスを複数種類聞くことができるキーホルダーです。(※初回特典「探偵支援パック」同様、特典は数に限りがございますので、ぜひお早めにご予約をお願いいたします。)

■『JUDGE EYES:死神の遺言』

対応機種:PlayStation4
発売日:2018年12月13日(木)発売予定
価格:通常版・ダウンロード版:8,290円(税別)
ジャンル:リーガルサスペンスアクション
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)

公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/
公式Twitter:https://twitter.com/ryugagotoku


(C)SEGA

『JUDGE EYES:死神の遺言』松金組若頭・羽村との出会い&バトルアクションを公開!

《monnchi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 「PS Plus」ゲームカタログ、一部FFシリーズの提供終了が近づく『FF7』『FF10/10-2』など7タイトルが対象

    「PS Plus」ゲームカタログ、一部FFシリーズの提供終了が近づく『FF7』『FF10/10-2』など7タイトルが対象

  2. ニンテンドースイッチ、半年に一回は充電を!任天堂がみたび注意喚起…バッテリー過放電で充電できなくなるおそれ

    ニンテンドースイッチ、半年に一回は充電を!任天堂がみたび注意喚起…バッテリー過放電で充電できなくなるおそれ

  3. スイッチ向けの注目インディーゲーム紹介番組「Indie World 2024.4.17」2024年4月17日23時から公開

    スイッチ向けの注目インディーゲーム紹介番組「Indie World 2024.4.17」2024年4月17日23時から公開

  4. 発売迫る美少女アクションアドベンチャー『Stellar Blade』日本版特別トレイラー!

  5. 最大4人Co-opプレイ対応のローグライクFPS『PERISH』コンソール版リリース!楽園を目指して古代神話世界で血みどろバトル

  6. 高評価海洋ADV『デイヴ・ザ・ダイバー』も!「PS Plus」2024年4月度ゲームカタログ追加タイトル配信開始

  7. 「PS Plus」2024年4月のゲームカタログに『デイヴ・ザ・ダイバー』が追加!ほか『ザ クルー2』など見どころ満載の11タイトル

  8. 『真・女神転生V Vengeance』序盤を先行プレイ。“決定版”に相応しい新要素を体験

  9. 創られた少女と共に古代遺跡を探索する2D横スクロールACT『AWAKEN - Astral Blade』PS5向け新トレイラー!2024年第3四半期にリリース予定

  10. 大人気ローグライトアクションPS5/PS4版『Vampire Survivors』2024年夏発売決定&『魂斗羅』コラボDLC5月9日発売

アクセスランキングをもっと見る

page top