『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム

「落ち込みながらも3周目を終了。意外と見ていなかった展開も多くてさらに楽しめました。しかしまだボーナスエピソードの「さよなら」が残っている…。本編はもちろんこのエピソードも何度プレイしても最後は泣いてしまう。『ライフ イズ ストレンジ』だけだとクロエの性格が若干キツめに感じますが、『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』をプレイすれば、なぜそうなのか納得し、何とかして彼女を守ってあげたくなるでしょう」

気になるゲーム:『The Binding of Isaac: Repentance

「いつの間にかハマっていた『The Binding of Isaac: Rebirth』。全実績解除して今もちまちまと「Afterbirth+」のデイリーランをやったりと地味に続けています。そんな本作の最新DLC『The Binding of Isaac: Repentance』が登場するということでテンションもUP。しかもハイクオリティなMod「Antibirth」が正式に組み込まれるので、さらに何十時間も遊べそうです」

SEKI



やってるゲーム:『ロマンシング サガ2

「数多くのプラットフォームで発売されていますが、ニンテンドースイッチでプレイ中。『1』と『3』はSFCでクリア済みだったのですが、本作だけ未クリアでした。やっぱり技が閃いた瞬間は気持ちいいですね!皇帝継承という珍しいシステムも面白いのですが、パーティーメンバーに愛着を持ちにくいのが欠点かも。結局いくつかのイベント発生条件がわからず、攻略サイトを見てしまいました…ちょっと悔しい」

気になるゲーム:『シヴィライゼーション シリーズ

「いろんな人に「手を出したら危険」「人生が終わる」と言われ、怖くて手が出せないシリーズ。みんながそれだけ言うのだから絶対面白いんだろうなとは思うのですが、いかんせん積みゲーもあるし仕事もあるので、ここ数年ずっと気になっていると言う状況。なんて思っていたら海外で『VI』のスイッチ版が出るらしい。さて、座り心地の良いソファでも買ってくるかな…」

キーボード打海



やってるゲーム:『ファイナルファンタジーXIV

「突然思い立って、経験値が倍に増えたりアイテムがもらえたりする“優遇ワールド”でトライアルプレイをスタート。街の景色とララフェルの愛嬌に完全にやられました。リムサ・ロミンサみたいなところに実際に住みたいです。野良プレイでダラっと遊ぶつもりでいたところ、カムバック勢の知人に誘われたので、睡眠時間を削り過ぎないようにしつつ本腰入れてみます」

気になるゲーム:『見性

「すごいタイトル。ゴシック体がドン!と鎮座するスクリーンショットで、なんだこれは……と興味が湧きました。スイッチのインディーライブラリもかなり豊富になりましたね。モノによっては“スイッチ版だけ日本語対応有り”という作品もあるので、なかなか侮れません。好きな姿勢でプレイできるのもうれしい」

吉河卓人



やってるゲーム:『SCUM

「なんかあんまり買う気なかったはずなのに、いつの間にライブラリにあったのでいつの間にかプレイしてしまっていました。これがわりと楽しくて、人数の多いサーバーならそこそこ緊張感を持って遊べるので、正式リリースに向けてさらにゲームが充実していくのが楽しみですね。個人的には、早く移動系のツールを拡張してほしいところです」

気になるゲーム:『PLANET ALPHA

「かなり前から気になっており、発売されたら絶対やろう…!と思っていたのにも関わらず、忙しかったり『SCUM』に時間を取られてしまったりで結局まだプレイできていないタイトル。この独創的な世界観には相当魅せられているので、早く手を付けたいと思っています。…早くつけられたらいいな!」

秋夏



やってるゲーム:『Marvel's Spider-Man

「遂に出ました親愛なる隣人!期待に違わぬ面白さで、ズルズルと遊べています。システムのベースは、従来のオープンワールドタイトルとあまり変わりはないのですが、移動が楽しい、というのも本作の魅力なのかなと考えています。作中に登場してこないヴィランの名前を聞くこともできますし、原作や映画が好きなスパイディファンにもオススメできる出来です。あとMJが絶妙な可愛さ。」

気になるゲーム:『OVERKILL’s The Walking Dead

「人気コミック/ドラマでお馴染みの「ウォーキング・デッド」を基にしたタイトル。4人Co-opができるという点も楽しみです。『PAYDAY』シリーズのOVERKILL Softwareが手掛けているので、Co-op要素についてはあまり心配していないですし、得意とするジャンルにゾンビがプラスされたとき、どのようなプレイフィールになるのか、気になりますね。」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top