【大喜利】『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百五十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百五十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ヤバいゲームメーカーのヤバい社内ルールとは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


69 スパくんのお友達さん

給与にサマーセールがある


最大90%オフ!




4 スパくんのお友達さん

数字を3以上数えてはいけない


3以上数えたら後頭部のバルブをキュッと閉められそう


9 スパくんのお友達さん

仕事中に定期的に発生するQTEに失敗したらその日の業務はリスタート


習得スキルは引き継がれないんですか!?


13 スパくんのお友達さん

給料は毎回カプコン製のヘリコプターで運ばれる。


安心と信頼の…


15 スパくんのお友達さん

給料ルートボックス制


経理「不満だったらもう一回引いても良いんだぞ? ただし有料な」


17 スパくんのお友達さん

タイムカード打刻と同時にログインボーナスとしてエナジードリンクが配られる


ログイン(出社)ボーナスは意外と良いんじゃないか?


23 スパくんのお友達さん

社畜名人「睡眠は1日1時間!」


開発は23時間!


26 スパくんのお友達さん

ドアが2つある場所では、左のドアに入らないと怒られる。


どこからともなく聞こえる声に怒られる


27 スパくんのお友達さん

いくら遅刻しても「待たせたな」と言えば許される


渋い声ならOK


19 スパくんのお友達さん

この会社に入社する者
一切の希望を捨てよ


地獄の門かよ


28 スパくんのお友達さん

世界に存在する約6900もの言語にローカライズしなければならない


もうそこまで行くと言語学者になれるだろう


46 スパくんのお友達さん

社内ではフロッピーディスク以外の記録媒体の使用を禁ずる。


テクスチャ1枚も運べんぞ


76 スパくんのお友達さん

打刻にはタイプライターを使用しなければならないが、
一度につきインクリボンを一個消費するので、インクリボンがないと帰れない


1度につき1個って無駄遣いしすぎやな


85 スパくんのお友達さん

「無いと寂しいから」という理由で特に修正箇所が無くとも週1でパッチを配布しなければならない。


そのうちただの近況報告になる


94 スパくんのお友達さん

タイムカードにカセット方式を採用しているため稀に消える


どこからともなくあの曲が…


98 スパくんのお友達さん

上司の頼みを断っても「はい」を選ぶまで頼まれ続ける


部長「今日、残業してくれるよね?」


101 スパくんのお友達さん

名刺の肩書に「光る」や「至高のオーバーロード」が付く


「光る」の人の頭がアレだったら笑っちゃうじゃないか




54 スパくんのお友達さん

給与支払い14日以内で社員の労働時間が200時間未満なら
会社はいつでも返金リクエストが可能


酷い


113 スパくんのお友達さん

会議はランダムマッチング


ランダムでマッチングして何の会議するねん


50 いっちょさん

なにがヤバいって、ヤバいルールは色々あるけどそのルールに対して社員が「ヤバい」と思ってないのが一番ヤバい


ゲームメーカー関係なくただのブラック企業やないか


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top