『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

RIKUSYO



やってるゲーム:『The Awesome Adventures of Captain Spirit

「『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』を終えて最近はずっと傷心中。気持ちを切り替えるためにも『The Awesome Adventures of Captain Spirit』を始めました(切り替わってない)。まだローカライズされていないのでガッツリはプレイしていませんが、『ライフ イズ ストレンジ 2(Life is Strange 2)』にも繋がるということで、色々な仕組みを観察しています」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2

「これはもう気になるというより藁にもすがる思いです。『ライフ イズ ストレンジ』『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』プレイした多くの方が、同じ気持ちだと思います。ボーナスエピソードでもパラレルでもいいから、マックスとクロエ、レイチェル全員が幸せになるルートをねじ込んで欲しい…」

SEKI



やってるゲーム:『アサシン クリード IV ブラック フラッグ

「映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズはすべて観ており、夢の国に行く度アトラクション「カリブの海賊」は欠かせないほどの海賊好きだったのですが、本作は未プレイでした。2019年発売予定の『スカル アンド ボーンズ』が気になっており、同じスタッフが作ったということで本作をプレイしています。結構前の作品ですが大海原の表現が素晴らしく、要塞戦は燃えますね!『アサシン クリード』シリーズは観光ゲームだと勝手に思っているのですが、カリブ海の街を歩き回るのも新鮮で楽しいです」

気になるゲーム:『CODE VEIN

「ソウル系が好きなので期待していたのですが、まさかの延期。しかも2019年。「何があったんだ!?」と思わずにいられないのは自分だけじゃないはず…まぁきっと様々な大人の事情があるのでしょう。素直に積みゲーを崩しながら発売を待とうと思います」

秋夏



やってるゲーム:『フォートナイト バトルロイヤル

「先日待望のシーズン5がスタートした本作を継続してプレイ中。またもやマップに大きな変化が見られ、砂漠地帯はほぼ新マップと呼んで差し支えない風景となっていますし、ワクワクしながら遊んでいます。もちろん、バトルパスバンドルを購入しましたし、これからも遊びつくす気は満々です。建築がもっとうまくなりたいです」

気になるゲーム:『EARTHFALL

「『Left 4 Dead』や『PAYDAY』といった4人協力プレイゲーム大好き人間として、非常に気になっています。日本語も対応しているようなので、プレイのハードルも低そうなのがさらにいいですよね。エイリアンでCo-opというと『Call of Duty:Ghosts』を思い出しましたが、今作もワイワイ遊べそうで楽しみです」

キーボード打海



やってるゲーム:『Tardy

「小粒なポイントクリックアドベンチャーをサクッと楽しみたい…と思って購入した東欧産インディーゲーム『Tardy』でしたが、(おそらく中盤の)パズルがどうにも分からず停滞気味。軽妙な会話が心地良く、パズルを解くときのシステムも退廃的なSF感もなんだか嬉しくなる出来なので、悩みに悩み抜いて気持ちよくクリアしたいです」

気になるゲーム:『The Darkside Detective

「こちらも小粒なポイントクリックアドベンチャー。心霊だったり悪魔的な儀式だったり、ダークな超常現象にまつわる事件に挑む暗黒面探偵のお話が複数のエピソードで収録されています。一章のみプレイ済みですが、探偵&アホ警官のやりとりが楽しかったのでそのうち一気に終わらせる予定。コメディ寄りのアドベンチャーとオカルトものが好きな方にはオススメです」

吉河卓人



やってるゲーム:『Stardew Valley

「MODでキャラクターの顔を可愛くしたらびっくりするくらいモチベが上がったので、夢中になってプレイ中。特にヘイリーとアビゲイルがお気に入りなので、ひたすら宝石とかを貢ぎまくっています。ただ、友達とマルチをするとアビゲイルの取り合いになるのが悩みのタネ…。大麻MODとかも面白そうだったので、そのうち導入してみたいですね」

気になるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「なんだかんだ言って楽しみです。小学校が終わってすぐ家に集まって、お菓子を食べながら6時までみんなでひたすら『スマブラ』してた記憶がよみがえります…。僕はフォックスやヨッシーを使ってプレイをするのが好きだったなぁ。あの頃の仲間を集めてもう一度遊びたいです」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top