【大喜利】『こんなゲーム世界大会は嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲーム世界大会は嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四十九回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲーム世界大会は嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲーム世界大会は嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲーム世界大会は嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四十九回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲーム世界大会は嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


41 スパくんのお友達さん

大会会場で使用されるディスプレイに初期不良があり一切映らなかったが、
使用タイトルが「リアルサウンド 風のリグレット」だったため問題なかった


何を競う大会なんだ…




1 スパくんのお友達さん

クッキークリッカー世界大会


スコアが大変なことになるな


4 スパくんのお友達さん

節電のため、自転車をこいで電気を作りながら行われる


もう自転車競技やん


5 こさめさん

引き分け時オーバータイムの決着はジャンケンでつける


拮抗した試合が多すぎてただのじゃんけん大会に


6 スパくんのお友達さん

ガチャのみで勝負が決まる


「運も実力のうち」とか言ってそう


7 スパくんのお友達さん

大会の会場が自宅で1つのコントローラーを交代交代渡しながらプレイする


友達か!


10 スパくんのお友達さん

アケコンでFPSさせられて、キーボードで格ゲーさせられる


ちょっと見てみたい気がする


11 いのうえさん

世界大会期間中に10回ほどアップデートが入る


対応力が必要になるな


12 スパくんのお友達さん

47、今回の舞台はゲームの世界大会の会場よ。あなたをプロゲーマーのトヴァイアス・リーパーとして参加登録しておいたから、決勝まで勝ち抜いて、
殺害目標の大会主催者にうまく接近するのよ。


目立ちすぎやろ


14 スパくんのお友達さん

参加条件にsteamで積みゲーがないこと


参加者かなり減るな…


17 スパくんのお友達さん

古いカセットにフーフーして、一番速くゲームを起動した人の勝ち


舐めるのは失格です!


26 スパくんのお友達さん

クリーンな試合を表現するために参加条件は全裸


絵面はクリーンじゃない


58 スパくんのお友達さん

格ゲーの試合結果と、キャラのコスプレの合計ポイントで勝敗が決まる


ザンギエフがアップをはじめました


88 スパくんのお友達さん

音声入力とモーションセンサーで操作のレースゲーム大会
アクセル→ブゥゥゥーン!と叫び
ブレーキ→キキィィーー!と叫び
ハンドルは左右に体をたおす


意外とみんな楽しんでそう




74 スパくんのお友達さん

司会が江戸家子猫でアシスタントが林家いっ平
基本的にはマイナーゲームばかりが対戦で扱われる
負けても敗者には対戦で使用されたゲームが贈呈される


賞品はプレイディア


90 スパくんのお友達さん

マインドシーカー世界大会


エスパーキヨタは来ますか?


91 スパくんのお友達さん

優勝すると世界一位として病気の少年のお見舞いに行くことができる


「あわや今年は三位になりかけたけど、今年も一位だったよ」



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top