iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic Gamesより配信中のiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドルに達したと報告しています。

ニュース ゲーム業界
iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic GamesのiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドル(記事執筆時点の日本円で110億3,500万円)に達したと報告しています。

同報告内では、『Honor of Kings』『荒野行動』『クラッシュ・ロワイヤル』『フォートナイト』の配信後90日間の収益グラフが公開中。そのグラフによると、iOS版『フォートナイト』は配信後、初めの2週間が招待制だったにも関わらず、テンセントの『Honor of Kings』に対して3倍以上、NetEase Gamesの『荒野行動』に対しては4.3倍以上の収益を挙げているとのこと。

一方、同じバトルロイヤルジャンルタイトルで『フォートナイト』のライバルとして名を挙げられることも多い『PUBG MOBILE』は、未だ収益が1億ドルに達していないそう。先日、同作には『フォートナイト』のバトルパスのようなシステム「Royale Pass」が導入されたものの、どのような結果になるのかは未知数と言えそうです。

詳しいグラフはSensorTowerより確認ください。
《TAKAJO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. Steam版『HELLDIVERS 2』PSN連携必須化騒動で失業しかけた人物が―否定的レビューや返金を“煽った”せい?

    Steam版『HELLDIVERS 2』PSN連携必須化騒動で失業しかけた人物が―否定的レビューや返金を“煽った”せい?

  2. マイクロソフトがArkane Austin、Tango Gameworkなど4つの“ベセスダ”スタジオ閉鎖―『Redfall』は前回のアップデートが最後に

    マイクロソフトがArkane Austin、Tango Gameworkなど4つの“ベセスダ”スタジオ閉鎖―『Redfall』は前回のアップデートが最後に

  3. 美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム

    美少女が揺れる催眠術リズムゲー『ヒプノシンク』開発中―4K版『ビーマニ』風の無料ゲーム

  4. 任天堂、2024年3月期の決算公開―ハード・ソフト販売数共に減少もまだまだ堅調、待望の“スイッチ後継機種”も予告

  5. 「Xbox Games Showcase」6月10日午前2時から配信決定!本編後には「人気シリーズ次回作」の特別配信も行う2本立てに

  6. 「次がないとは言い切れないが…」『スマブラ』新作について桜井政博氏YouTubeチャンネルにて語る

  7. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  8. 『マナー・ロード』は「たった1人の開発者が手掛けた作品」なのか? 開発体制を比較された他社が“ソロデベロッパー”という言葉に疑問を呈する

  9. 最大80%OFF!このGWに『ダークソウル』や『イース』をセール価格で遊ぼう─メトロイドヴァニアやRPGも【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  10. ストアアプリ「GOG GALAXY」がEpic Gamesストアからダウンロードできるように!併せてGOG.comでゲームの無料配布も

アクセスランキングをもっと見る

page top