【リサーチ】『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたがプレイしているバトルロイヤルゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

YouTube:https://youtu.be/OgmpVzbau5I

回答は若干少なかったものの、バトルロイヤルブームの火付け役『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』と勢いに乗っている追随者『フォートナイト バトルロイヤル』の名前が多く挙げられています。それぞれのプレイする理由は次の通り。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』


9 スパくんのお友達さん

pupgかな。フォートナイトは面白いんだが、視力がすごく落ちるんだよね。なんでだろう?
一週間くらい続けてやると目に見えて感じる。ちょい昔だけどL4Dはやればやるほど視力が回復した。


14 スパくんのお友達さん

PUBG
フォートナイトにも手を伸ばしたけど、やっぱりデザインが合わなかった


17 スパくんのお友達さん

今はPUBGしかやってない。元々はH1Z1をやっていたけどチーターにやられすぎてやめて、PUBGもチーターのせいで離れてたけどjp鯖やら色々あってまたプレイするようになった。フォートナイトはデザイン的に合わず、リア友もPUBGをプレイしてるから荒野をプレイする必要はなかった。


21 スパくんのお友達さん

PUBG
フォートナイトもやったけど、建築が加わることで忙しくなって向いてない。


26 スパくんのお友達さん

フォートナイトとPUBGの2本のみ。遊んでいる比率としてはPUBGの方が上かな?
完全に好みの問題だが、リアル寄りのグラフィックと挙動が好きだからPUBGで遊ぶことが多い。



『フォートナイト バトルロイヤル』


8 スパくんのお友達さん

フォートナイト
エイム、立ち回りっていう点以外にも建築っていう点で成長感じられるのが良い


11 スパくんのお友達さん

フォートナイトは倒されてもなぜか腹が立たないのでプレイしています
ディズニーのCG映画のようなキャラクターのおかげでしょうか


12 スパくんのお友達さん

フォートナイトなぜか死んでも「やりますねぇ!」って感じになるゾ


27 スパくんのお友達さん

最初はH1Z1やってて飽きたころPUBGが流行った
だがPUBGはほぼ同じゲームなのでスルーし
今はフォートナイトやってる



28 スパくんのお友達さん

フォートナイトを建築めんどくせぇって言いながらやってるわ


YouTube:https://youtu.be/vZqj-Jc2GdQ

両作プレイしている方もいますが、主に「デザイン」と「建築要素」の好みでプレイヤーが分かれているようです。似ているようで違うこの2つの作品。上手く棲み分けて互いに成長していくのではないでしょうか。なお、その他のバトルロイヤル作品はほとんど挙げられておらず、『PUBG』『フォートナイト』の二強っぷりがうかがえます。

その他の意見


1 スパくんのお友達さん

何もやってない、ジャンル毎興味がない
普通のFPSでいいわ


6 スパくんのお友達さん

フォートナイトと荒野行動
荒野行動は周りとの付き合いの為なので1人ではやらないが…


13 スパくんのお友達さん

小学生の時にハマってたのがあったなぁ
確かボンバーマンって名前の


15 スパくんのお友達さん

最近のオンラインものは全然プレイしたことない。興味もない。
最後だとアーケードのZenkaiバトルロイヤルを3プレイくらいした程度かな~


18 スパくんのお友達さん

Hunt:showdown
他タイトルと比べてバトルロイヤルと言って良いか微妙だけれども、銃声や物音をなるべく出さずに生き残るというサバイバル要素に重点を置いたゲームデザインが好き。


19 スパくんのお友達さん

fortniteやってたけどマウス壊れたから今はやってない
良いのが見つからないし、下手に妥協するより積みゲー消化してる


22 スパくんのお友達さん

arma3のバトロワmod


24 スパくんのお友達さん

フォートナイト
付き合いのためにちょっと前まで荒野行動もやってた


29 スパくんのお友達さん

PUBGとFortniteの二択なんじゃないのかな
てかそれ以外まともなのがない(人口的な意味で)





※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top