【リサーチ】『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』結果発表
  • 【リサーチ】『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『ガチでゲーマーだと思う芸能人・有名人』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

YouTube:https://youtu.be/XNiaaRXz2b0

回答では『バイオハザード』プレイヤーとして有名な鈴木史朗さん、最近はPS4ゲームのCMで見る機会が多い山田孝之さん、ゲームセンターCXでお馴染みの有野晋哉さん、暇さえあればゲームをしているという嵐の二宮和也さん、ゲームが好きすぎて開発会社を立ち上げ、自身の主演映画をゲーム化してしまったヴィン・ディーゼル、鈴木史朗さんと同じく『バイオハザード』プレイヤーの加山雄三さん、自身のラジオ番組でもゲームの話をよくする伊集院光さん、格闘ゲーマーであるとともに『オーバーウォッチ』もプレイしている佐藤かよさんなど、様々な名前が挙げられています。

KaneKosugiのKane's 2018 Solo Placementをwww.twitch.tvから視聴する
芸能人・有名人はどこか別の世界の人というイメージがありますが、こうしてゲームという私たちと共通の趣味があることを知ると妙に親近感が湧き、同じ人間なんだなと感じることがありますね。最近は実況配信を行う芸能人・有名人も多く、「ゲーム中に会えるのでは?」という期待を抱く方もいるのではないでしょうか。コメント欄では彼らのゲームに関するエピソードも出ているので、そちらも是非ご覧ください。



2 スパくんのお友達さん

ワイルドスピードのヴィン・ディーゼル。
ゲーム会社を持ってるそうなのでガチでしょう


4 スパくんのお友達さん

鈴木史朗氏。
御歳80歳にして自他共に認める生粋のゲーマー。


7 スパくんのお友達さん

二宮和也。
仕事の合間にゲーム機持ち込んで遊ぶほどの、根っからのゲーマーです。
ドラクエのオフ会の話は有名だと思いますが
かなり昔ですが、BULLYにハマッてることを本人が話したことがあります。


9 スパくんのお友達さん

山田孝之かなぁ。
何かのインタビューでCODの話をしてて、よっぽどはまってるんだなぁと思うくらい熱く語ってた。


11 スパくんのお友達さん

海外セレブだとヴィン・ディーゼル、ザック・エフロン
日本の有名人だと鈴木史朗、加山雄三、次長課長井上、伊集院光とか?
あと最近知ったけど宇野昌磨もゲーマーらしいね


12 スパくんのお友達さん

有野課長。
ゲームセンターCXはゲームが好きでないと続かなかったと思う。


22 スパくんのお友達さん

>>12
確かに。
でも番組の初期の頃はすごい退屈そうにゲームしてたよw


13 スパくんのお友達さん

有吉はあのランクの有名人にしては今世代ゲームやってる印象

ゲーマーってほどでもだけど


14 スパくんのお友達さん

すぎやまこういちはゲーマーなのを認められてドラクエ製作に参加したエピソードがあるよね


15 スパくんのお友達さん

amazarashi 秋田ひろむ
好きで曲を聴いているが、ブログを見たらBaldur’s Gate、NeverWinter Nightsなどの単語が挙がる、ちょっと引くほどのゲーマーだった。

「ゲーム、再考」参照のこと。


16 スパくんのお友達さん

有吉はウィッチャーとRDRとファークライやってた


18 スパくんのお友達さん

河相我聞はガチゲーマーだった。
宇多丸のラジオ面白いぞ!


19 スパくんのお友達さん

声優業界はちょくちょくゲーマーいて、上げていくときりがないけど、中村悠一さんは中でも飛び抜けてゲーマーって感じ。FF11の廃人エピソードに限らずゲームに人生捧げてる言動が多い


21 スパくんのお友達さん

佐藤かよ さん
よくTwitchでOverwatchやPUBGの配信をしていらっしゃいます。


37 スパくんのお友達さん

>>21
個人的には佐藤かよ氏はストVの印象も強いな

場違いな意見ではあるけど、ゲームの印象を良い方に変えてくれるのは某eスポーツ団体じゃなくここで挙げられてるような人達なのかもな~


43 スパくんのお友達さん

角替和枝さん

詳しくは「あんたはマリオとかゼルダから何を学んだんだ!」でググって下さい

>>37
まったく同意


23 スパくんのお友達さん

三遊亭円丈師匠
PC誌でゲームレビューの連載枠持ってて、単行本も出てる(円丈のドラゴンスレイヤー)
ZAVAS I・IIのシナリオも手がけてるほどガチ。


24 スパくんのお友達さん

AJスタイルズ。
Xbox360を持ち運んでるのを見て衝撃的だった


25 スパくんのお友達さん

鈴木史郎氏だなー
穏やかな口調でぶっ殺します。発言は衝撃だったわw


26 スパくんのお友達さん

バイオハザードガチ勢の加山雄三
鈴木史朗氏のイメージ強すぎるけど若大将もなかなかやで


28 スパくんのお友達さん

ケイン・コスギは今度twitchでLoL配信するらしいけどtwitchでPCゲー配信するのは十分ゲーマーとじゃないかな


29 スパくんのお友達さん

挙げられてますが、伊集院光さん。
ゲームWAVE、よく観てました。

まだオンライン対戦が普及してない頃、『HALO』を本体4台繋いで16人対戦したとか、
連載締め切りにはしょっちゅう間に合わせないとか、
過度なゲーム好きが伝わりました。


31 スパくんのお友達さん

加山雄三氏かな。
氏が某ラジオ番組で自身のゲーマーっぷりを語っていた時、ロケットランチャーのことをサラッとロケランと略して言っていたのを聞いて、
思わずニヤリとしてしまったし、「あ、この人ガチかも」とも思った。


32 スパくんのお友達さん

とっくに挙げられてるけど、最近知ったのが宇野昌磨。
荒野行動やってたのは驚いたし、「課金は負けではなく、強くする手段」は(ある意味)良い名言だと思う。
ちなみに羽生結弦もモンハン好きは有名。


33 スパくんのお友達さん

円丈師匠の名前を見るなんて思わなんだ。
ゲーマー声優と言えば緑川光を外せないわな。


34 スパくんのお友達さん

宮部みゆきさん
好きが乗じて”ICO イコ -霧の城”などのゲーム小説を書いています


35 スパくんのお友達さん

古川未鈴さん
ラグナロクオンラインにハマっていた過去があり、現在もTwitchでゲーム配信をしたり、とにかくいろんなゲームをしている。
ゲームをしている姿が本当に楽しそう。


36 スパくんのお友達さん

有野課長はゲーマーっていうよりゲーム大好きっ子って感じ
上手くなることよりも楽しむことを重視してそう


38 スパくんのお友達さん

声優兼舞台俳優で実況動画を投稿している後藤ヒロキさん
歌手兼タレントで昔モンハンを7000時間以上遊んでいると公言していた後藤真希さん


39 スパくんのお友達さん

次長課長の井上さん。
あと真島ヒロさんも週刊連載やってんのにアホみたいにクリアしててすげえと思った。


40 スパくんのお友達さん

>>39
真島ヒロ先生は週刊誌でゲームやってるのは本当にすごいと思うわ


41 スパくんのお友達さん

松本人志さん

ゲーマーかどうかはともかくあの人の
ゲーム愛は本物


46 スパくんのお友達さん

もう出てるけど声優の中村悠一さんかな。
昨日の某ソシャゲの生放送に出てたけど言動がただのゲーム好きじゃないところとかね。


50 さん

故人ですまないが
マイケルジャクソンを入れてやって欲しい。
R360 を個人で購入するのは 普通のゲーマーでもやれないことだと思うから。


51 スパくんのお友達さん

ケニーΩ、格闘ゲーは今までの芸能人やスポーツ人の中では比較できないレベルで上手いと思う
しかも2D,3D問わずにプレイ出来るし、スト5はアレックス使って公式大会の
プール決勝まで行ってるし


54 スパくんのお友達さん

Hey! Say! JUMPの山田涼介もゲーマーだとは聞く、嵐の二宮氏とオンラインで遊んだりしてるらしいし、休みになるとゲームの為にオール、楽屋でもずっとやってるなんて話もちらほら聞く
あとは有名人という事ならキズナアイを推させて頂きたい。好きなゲームが中々にシブい、下手くそだけども。
あと、有野課長の相方の濱口さんも箱のfpsプレイヤーと中々ハードなお方。

もう1人どうしても上げたいのは誰より一番ゲームが好きだったであろう岩田社長、理由は言わずもがな。


55 スパくんのお友達さん

>>54
ここで岩田社長出すのはやめてくれ・・・ブワッ(AA略

今頃天国で嬉々としてコーディングやってるんだろうな・・・


59 スパくんのお友達さん

伊集院光!!
あのトーク力で語られるゲーム話が面白い!特にデスティニーの話w


※すべてのコメントを見る。



YouTube:https://youtu.be/ba_vjAKkEOI


WWEスーパースターのAJスタイルズとエグゼビア・ウッズはガチ。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top