【リサーチ】『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』結果発表
  • 【リサーチ】『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『モンハン:ワールドでハントしたい過去シリーズ登場モンスター』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


様々なモンスターが挙げられた中で最も共感を集めたのは“先生”との愛称で親しまれている怪鳥「イャンクック」、そして多くのハンターにトラウマを植え付けた轟竜「ティガレックス」でした。それぞれ次のようなコメントが寄せられています。

イャンクック


11 スパくんのお友達さん

イャンクック

初めてプレイしたシリーズで最初に苦戦したモンスターです。
悔しかったので全身クック装備にした。


83 ブレさんさん

イャンクック大先生とラオシャンロン

大先生は狩らないとモンハンって気がしないし、ラオシャンロンに関しては折角古龍が話題に出てるのだから是非とも自分の中で印象深いラオシャンロンを出して欲しい



ティガレックス


5 じょにかんさん

ティガレックス
初めて遭遇した時の絶望感すごかった


47 スパくんのお友達さん

ティガレックス。今作のイメージ、未開拓の大陸っていう無骨さにすごくマッチするモンスターだと思う。
あとはレウス、レイアの希少種とか
とりあえず、出来ればどんどんと過去作のモンスター達を追加していってもらいたい。



その他には「フルフル」、「ザザミギザミ」、「ジンオウガ」、「ラオシャンロン」、「ナルガクルガ」、「ラージャン」といったモンスターが共感を集めています。それぞれ理由はありますが、共通して『モンハン:ワールド』の綺麗なグラフィックスで戦ってみたいという方が多いようです。

2 スパくんのお友達さん

ラージャン!
あの激闘感をもう一度!!


14 スパくんのお友達さん

フルフルだな
綺麗なグラフィックで見てみたいな


18 なべこふさん

ラオシャンロン
あのデカさをテレビの大画面で見てみたい


19 スパくんのお友達さん

ザザミギザミ

脊椎動物以外が欲しい
まして新大陸は爬虫類ばっかだし
もっと無脊椎動物とか外骨格生物とか、あるいは軟体動物とか、バリエーション豊かに狩りたい


30 スパくんのお友達さん

フルフルでないとやる気が出ない


36 スパくんのお友達さん

ラージャンかな?
アイツほど絶望感を味わえる牙獣種は未だに出会えてない


38 スパくんのお友達さん

ナルガクルガ

あのハイスピードハントをモンハンワールドの世界で味わえたら最高だと思います。


60 伐折羅さん

ナルガクルガは単純に楽しいから
ライゼクスをMHWのグラフィックでやったら絶対楽しい


78 さん

ザザミギザミ
単純に好きだから


79 スパくんのお友達さん

やっぱグラフィック向上して迫力が出てきたから、
ラオシャンロンやジエンモーランサイズの大型モンスターを出して欲しいなぁ


82 スパくんのお友達さん

ラージャン
単純にこの進化したモンハンで進化した絶望を味わいたい


87 あーもんちょさん

ジンオウガかな。
モンスター、bgmどっちもかっこいいし。


96 ムロフシさん

ナルガクルガ、ジンオウガ
なんだかんだで看板モンスターは完成度高い(除リオレウス)


105 HR1さん

ナルガクルガ
目の光が4KHDRで見てみたい



2018年1月26日の発売から既に全世界で600万本出荷を達成し、カプコン史上最速のペースのヒットを記録している『モンスターハンター:ワールド』。これだけ人気のタイトルであれば今後のさらなるサポートが期待できます。今回のリサーチで挙げられたモンスターを是非追加して欲しいですね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



1 スパくんのお友達さん

MHFで出てきたサソリかクイーンランゴスタ
虫系のものが少ないのでそれ系統のモンスターが出て欲しい


12 スパくんのお友達さん

エスピナス
グラビモス
肉質変化のあるモンスターがもう少し欲しい…


13 スパくんのお友達さん

アクラ・ヴァシムかなー
結晶化するビームを避けながら爪を壊す快感がたまらなかったし、デザインも当時のMHFになかったサソリ型が印象的で、装備もロビー装備にするほどカッコよかった
MHWにMHF並の難易度は求めてないけど、甲殻類やこういった本当にモンスター然とした存在が居ないから是非参戦して欲しいところ


16 スパくんのお友達さん

ショウグンギザミ
本当に嫌いだった
あの嫌な思いをみんなにも体験してもらってトラウマ患者を増やしてほしい


20 スパくんのお友達さん

グラビモス
今作のモンスターのサイズが全体的に小さめなので、でかいやつを


22 スパくんのお友達さん

ゴアマガラが好きなので出たら嬉しい。
狂竜ウイルスが古流渡りで新大陸に入って来たりしないかな。


24 スパくんのお友達さん

ベルキュロス、ゼルレウス

F産だから可能性が低すぎるのはわかってるんだけど、来てほしいと願ってしまう。


32 スパくんのお友達さん

みんな忘れてないか、カメレオンみたいな奴。


34 スパくんのお友達さん

ヤマツカミだな。あれ可愛い。


35 スパくんのお友達さん

パッケージを飾ったモンスターは出てほしい


40 スパくんのお友達さん

ダイミョウギザミ、ショウグンギザミらの甲殻類が1番で、次点でフルフルかな!
初めてやったMH2(ドス)で出会ったモンスターは思い入れが深いもので。


43 スパくんのお友達さん

ダイミョウギザミと戦いたい
カニ系統が全然無いのが残念


45 スパくんのお友達さん

パパコンガかな
パパコンガ二頭討伐とかやってると汚いものがよく飛び交ってた思い出


50 スパくんのお友達さん

バルファルク。あのかっこいいのをMHWのグラフィックで戦いたい。


53 スパくんのお友達さん

p2gで青春過ごした勢としてはナルガとティガがいないのは寂しすぎるからこの二つかな


56 スパくんのお友達さん

海を復活させてナバルデウス。
水中だからブレスとか戦い方とか色々他のモンスターと違って面白かった。


57 スパくんのお友達さん

オオナズチ

ワールドテイストの戦闘BGMはもちろん、あの透明感がどう表現されるか気になります。


58 さん

ガノトトスの一本釣りは 気持ち良かったから 復活してほしいてすね。
それに わりとデカかったし。


59 スパくんのお友達さん

MHFで登場したヒュジキキ
初見のとき全状態異常してきて絶望した


61 にこちゃんマンさん

ティガ
あの威圧感ください
有料でいいので雪山ステ追加でお願いします


62 スパくんのお友達さん

間違いなくオオナズチ
本作の探索の要素と噛み合うので
例えば探索7:狩猟3みたいな調整でナズチの体力を低くするなど工夫して是非実装して欲しい


63 スパくんのお友達さん

ナナ・テスカトリです
テオと共闘してるところが見たいなぁ…


65 るきさん

クシャルダオラ
雑魚双剣の自分が唯一役に立ってる感を出せる相手…


69 スパくんのお友達さん

ナナ・テスカトリ
ナバルデウス

古龍がストーリーのメインに置かれているのだから、2(dos)と3(tri)以来全く登場していないこの二種をまた見たい。
ナバルデウスは船の上から迎撃するというマグダラオスのシステムを改良すればできると思うし、
ナナ・テスカトリもテオが爆発系に寄ってきているから完全な炎を使うというポジションでいけるのではないか。


75 スパくんのお友達さん

アクラ・ヴァシムとアクラ・ジェビア
狩りたいというか装備の見た目の好み。


77 てくおさん

ミラボレアス
ミラルーツ


86 スパくんのお友達さん

選ぶ?何をいっている。
MHWを集大成の決定版にする為、「全て」以外の選択肢は無い。


98 ああああさん

クルペッコかな。自分が呼んだモンスターにボコボコにされてる姿を見たい。
あと蟹系全般。


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top