海外YouTuberカップルの家に武装したファンが侵入、クローゼットに隠れて難を逃れる | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

海外YouTuberカップルの家に武装したファンが侵入、クローゼットに隠れて難を逃れる

ゲーム文化 その他

海外YouTuberカップルの家に武装したファンが侵入、クローゼットに隠れて難を逃れる
海外YouTuberカップルの家に武装したファンが侵入、クローゼットに隠れて難を逃れる 全 1 枚 拡大写真
YouTube:https://youtu.be/A9J6zGJA-ss(Meg Turney)

Albuquerque Journalより、海外YouTuberカップルの家に、武装したファンが押しかける事件が発生していたと報じられています。

米国ニューメキシコ州アルバカーキの地元メディアによれば、被害に遭ったのはGavin Free氏とMeg Turney氏。Free氏はマシニマ作品「Red vs. Blue」の出演・ディレクション経験もあるクリエイターで、Turney氏は主にコスプレやモデル業で注目を集めていました。現在では両名ともYouTuberとして活動しており、日常を紹介する映像コンテンツや、ゲームをベースにした実写の二次創作フィルムなどで知られています。

事件が起きたのは現地時間で1月26日未明。同棲しているFree氏とTurney氏は、拳銃を持った男性が自宅へ立ち入ってきたことに気付き、クローゼットの中に隠れながら警察へ連絡しました。その後、男性はFree氏らを見つけることなく家を出て、車の運転中に地元警察と遭遇したとのことです。

男性は停止を命じられたものの、その場で銃声が確認されたため、警官から発砲されました。監察医の調べによると、男性には自殺を図った可能性があるようですが、判決は出ておらず、現在も裁定が進行中です。

調べによれば、犯行に及んだ男性はゲームとYouTube観覧が趣味で、Meg Turney氏の大ファンだったとのこと。夫であるFree氏に強い嫌悪感を覚えており、彼の携帯電話からは事件に関連する証拠が多数見つかっていると伝えられています。

《キーボード打海》

この記事の写真

/

特集

評価の高いコメント

コメントをすべて読む (全 20 件)

コメント投稿