【大喜利】『ゲームの世界の節分』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲームの世界の節分』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームの世界の節分』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲームの世界の節分』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームの世界の節分』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームの世界の節分』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


109 スパくんのお友達さん

よく聞くとこの日だけナビィが「リッシュン!(立春)」って言ってる。


春の訪れを教えてくれるのね



1 スパくんのお友達さん

落ちた豆は数秒すると点滅しだして消滅する


処理落ちが怖いの!


3 スパくんのお友達さん

福はーーうち!!
→LUK極振り


鬼はそと弱すぎ問題


4 ABCDさん

今日だけはルイージが念願の赤い服を着れる日


でも豆ぶつけられるんだよな…


8 スパくんのお友達さん

4vs1 で鬼に向かって豆を投げ、隙あらば発電機を修理し脱出する


金棒でぶん殴られそう


13 スパくんのお友達さん

豆の当たり判定が球じゃなく直方体なので、角が当たると痛い


豆の角に頭ぶつけて死ぬ


14 スパくんのお友達さん

鬼はーーしぬがよい

視界を埋め尽くす弾幕となって豆が鬼に襲いかかる。


弾豆系シューティング


38 スパくんのお友達さん

終わったらパックマンが食べる。


ルンバかな?


59 スパくんのお友達さん

升の中で豆同士がハボック


豆が飛び出しそう


69 NJムラサキさん

テトリスの長い棒が恵方巻き


南南東向いてるからまっすぐ落ちてこない


77 スパくんのお友達さん

なんちゃって日本で繰り広げられる
竹から生まれた屈強な男が、形見である日本刀と豆マシンガンで、
吸血鬼達に復讐するFPS


要素詰め込み過ぎや


90 スパくんのお友達さん

レトロゲー勢が処理落ちを恐れて一度に多くの豆を投げたがらない


4個並ぶだけで点滅しちゃう…!


93 スパくんのお友達さん

豆のグラフィックにこだわりすぎて鬼よりもデータ量が多くなってしまう


そういうのを「無駄な労力」って言うんだ


94 スパくんのお友達さん

豆は巫女のNPCが配っているが、
恵方巻きはコンビニの制服を着たNPCが販売している


世界観!



70 スパくんのお友達さん

リロードで升ごと捨てたはず残豆が
いつの間にか予備升の中に戻っている


リアル系だとまた違う


15 スパくんのお友達さん

今積んであるゲームの数だけ豆を食べると、一年間は無病息災になると言われる


Steamユーザーを殺す気か


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top