【Game*Spark Play!】第1回:『Warframe』結果発表―読者の評価は? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【Game*Spark Play!】第1回:『Warframe』結果発表―読者の評価は?

読者の皆様とともに1つのゲームをプレイして感想を語り合う新企画【Game*Spark Play!】。記念すべき第1回ではDigital Extremes開発のオンラインアクションゲーム『Warframe』を取り上げましたが、果たしてどのような評価となったのでしょうか。

連載・特集 特集
【Game*Spark Play!】第1回:『Warframe』結果発表―読者の評価は?
  • 【Game*Spark Play!】第1回:『Warframe』結果発表―読者の評価は?
  • 【Game*Spark Play!】第1回:『Warframe』結果発表―読者の評価は?

読者の皆様とともに1つのゲームをプレイして感想を語り合う新企画【Game*Spark Play!】。記念すべき第1回ではDigital Extremes開発のオンラインアクションゲーム『Warframe』を取り上げましたが、果たしてどのような評価となったのでしょうか。


投票結果は上記のようになりました。多くの方が★4つ、★5つと評価しており、本作が非常にオススメの作品であることが分かります。また、コメント欄では次のような感想が寄せられています。

5 スパくんのお友達さん

操作性に関しては他の追随を許さない完成度だと思う
キャラを動かしてるだけで楽しい


12 さん

これほど「遊ばせてくれてありがとう」と心から課金したくなるゲームは他にない。


25 スパくんのお友達さん

元々ハマってたけど良い。グラボ入ってないサブpcでも普通に動いたのでどういうエンジンしてんだってぐらいに快適。
オープンマップも追加されて2017年で最も高品質なゲームだよ。


24 スパくんのお友達さん

Warframeの悪い点はよくわからない単語が結構出てくるところだと思う
ソロでなんの情報もなしにやるには少し難しい
でも楽しいね!


26 スパくんのお友達さん

ぱっと始めるには説明がなさすぎて正直ついて行けない
マルチに入ってもすごいスピードでメンバーが敵を倒していくだけでイマイチ面白さがわからなかった
調べろって叩かれるかもしれないけど、取っ掛かりは大事かなと


筆者もプレイしてみましたが、皆様の言うように「これが無料!?」と思うほどのクオリティや、キビキビとしたハイスピードアクションが非常に印象的でした。武器などの性能を強化するMODの収集と組み換えも面白いですね。

YouTube:https://youtu.be/ENWqgG3kaiM

独特すぎる世界観のため、分からない単語オンパレードで取っ付きにくいところがあるものの、じっくりとプレイしながら理解していくのも楽しみ方の1つかもしれません。本作はFree-to-Playなので気になった方は一度はプレイしてみると良いでしょう。

オープンワールドエリア「エイドロンの草原」で魚釣り!

『Warframe』はSteamPlayStation StoreMicrosoft Storeにて配信中です。それでは最後に読者の方のその他のコメントを一部ご紹介。

4 スパくんのお友達さん

箱でちびちびやって、昨日やっとフレとNIDUS作れたわ
完成するまでHARROW用のオキシウム集め頑張る
早く香炉ブンブンしたい


6 スパくんのお友達さん

最近復帰したんだよね~忍者。
やっぱり面白いよこのゲーム。
ただ、独自のシステムが多いから新規はクラン加入するなりして人に色々教えてもらいながらやった方がいいと思う。
日本人結構いるよ
オススメだよ!


15 スパくんのお友達さん

F2Pでは考えられないほど完成されたクオリティ。
Warframe特有の要素もあるため初心者はかなり迷いやすいため、クランに入るなりして先輩TENNOに導いてもらうと理解しやすい。
日本語wikiもかなり充実している為、wikiにはずっとお世話になる。
無課金の場合フレームや武器の開発にリアルタイム数日かかるのでサクサクプレイというよりは、じっくりやり込むゲームといった印象。
課金要素はオシャレやショートカット、各種ブースト程度で運営もP2Wにならないよう努力をしているので無課金ユーザーも安心してプレイして欲しい。


16 スパくんのお友達さん

友達と一緒にクラン作ってワイワイ游ぶには良いゲーム
ソロでも十分遊べるけど、高難易度はパーティー前提だから少し大変

難易度が高くなるほどアクション要素より武器強化やアビリティ、相性とかのRPG要素が重要になってくる感じかな


23 スパくんのお友達さん

>>16
RPG要素ってかハクスラ要素かな
ロールプレイするような感じではないな


17 スパくんのお友達さん

サービス開始初期からやってる。ここまで長く遊んだタイトルもそうそうないね。自分的にはCS機よかPCでのプレイを推奨する。なんせアプデが一番早いし新しいコンテンツを最速で楽しめる。


18 スパくんのお友達さん

PS4にインストールしてからかれこれ3年、色々とゲームを遊んでも、結局このゲームに戻ってくる。
基本無料の気軽さ、武器のMOD構成やアビリティ運用を考え込める楽しみ、そして各種装備やアクセサリetcのカラーリングやカスタマイズを自由に選べる楽しみ。
このゲーム自体向き不向きはあるけど、向けばたくさんの魅力が待っているゲームだと思う、いいゲーム。


28 スリケンシュッシュさん

若干無節操とも言える突貫工事的アプデを繰り返した事により一部のコンテンツが死んでたり新規プレイヤーは解説無しじゃとっつきにくかったりするけど
他のPvEゲーやシューターより圧倒的に操作が快適でプレイヤーの雰囲気も緩い為居心地が良いから一度飽きても大型アップデートの度に戻って来たくなる魅力のあるゲーム。


※すべてのコメントを見る。



【Game*Spark Play!】いかがでしたでしょうか。第2回の予定は現時点で未定ですが、もし取り上げて欲しいタイトルがあれば本記事のコメント欄にて提案をお願いします!(できるだけ多くの方がプレイできるようなタイトル)。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top