海外レビューハイスコア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

『どうぶつの森 シリーズ』最新作のスマートフォンタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
  • 海外レビューハイスコア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

TouchArcade: 90/100
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のレビューをするのは礼儀のように感じる。1年以上も待ち焦がれ、任天堂クオリティ、そしてこれ以上ないほど愛されているシリーズだ。課金せずとも長く遊べるので、ぜひみんなにプレイしてみてもらいたい。もしかしたら『どうぶつの森 シリーズ』が好きになって、『とびだせ どうぶつの森』を遊ぶために3DSを買ってしまうかもしれない。

Multiplayer.it: 80/100
Eurogamer Italy: 80/100
Nintendo Life: 80/100
任天堂はまたしても魔法を使い、多くのスマートフォンゲームを超えるゲームを作ってしまった。

IGN: 80/100
IGN Spain: 80/100
Destructoid: 75/100
Pocket Gamer UK: 70/100
Wccftech: 70/100
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は間違いなく『どうぶつの森』だ。しかし間違いなくモバイルゲームでもある。一日20分~30分遊ぶのには悪くないだろうが、他の『どうぶつの森』のように何時間も遊び続けてしまうようなことはないだろう。しかし基本無料であることを考慮すれば、文句を言うのも野暮というものだ。

Gamer.nl: 50/100


『どうぶつの森 シリーズ』最新作のスマートフォンタイトル『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の海外レビューをお届けしました。記事執筆時点のMetacriticの平均スコアは77点(総レビュー数10件)をマークしています。

本作は『どうぶつの森』の世界をそのままスマートフォンに持ってきたタイトル。配信開始から、日本だけでなく世界中で多くの人に遊ばれています。今回のレビューでも、シリーズから受け継がれた「ぶつ森らしさ」が高く評価されており、スマートフォンタイトルとしても高いクオリティを保持しています。しかし同時に、家庭用ゲーム機版と比較されてしまうことは避けられず、シリーズファンにはモバイルゲームでは仕方ないとも言える物足りなさを感じずにはいられないようです。今後の展開は、アップデートでどれだけ遊びの幅が広がるかにかかっていると言えるかもしれません。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はiOSとAndroid端末向けに配信中。基本料金は無料です。
《シュナイデル関》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top