フレンドのウォレットに直接送金できる「Steam デジタルギフトカード」が登場! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

フレンドのウォレットに直接送金できる「Steam デジタルギフトカード」が登場!

現金でSteamウォレットにクレジットを追加したい場合や、贈り物としても利用される“Steam ギフトカード/ウォレットコード”ですが、Valveは新たにフレンドのウォレットにオンラインで直接クレジットを送信可能な“Steam デジタルギフトカード”を導入しました。

ニュース ゲーム業界
フレンドのウォレットに直接送金できる「Steam デジタルギフトカード」が登場!
フレンドのウォレットに直接送金できる「Steam デジタルギフトカード」が登場! 全 2 枚 拡大写真

現金でSteamウォレットにクレジットを追加したい場合や、贈り物としても利用される“Steam ギフトカード/ウォレットコード”ですが、Valveは新たにフレンドや家族のウォレットにオンラインで直接クレジットを送信可能な“Steam デジタルギフトカード”を導入しました。


デジタルギフトカードを購入するには、Steamアカウントにログインし、専用ページからギフトカードの金額とフレンドを選択。後はSteamが相手へのメッセージを添えて受取人のアカウントに直接届けてくれます。

    よくある質問
    デジタルギフトカードの購入に何か制限はありますか?
    あなたとフレンドが共に Steam アカウントを保有し、お互いのフレンドリストに登録済みである必要があります。Steam デジタルギフトカードの購入はフレンドリストへの登録期間が 3 日以上のユーザーに対して可能です。なお、すでにウォレット内にあるクレジットでは、デジタルギフトカードは購入できません。

    デジタルギフトカードでフレンドは何を購入できますか?
    デジタルギフトカードはギフトの受け取り後すぐに、送り先の Steam ウォレットに追加されます。追加されたクレジットを使って、フレンドは Steam ストアからゲームやゲーム内アイテムを購入したり、Steam コミュニティマーケットからアイテムを購入したりできるようになります。

    これからも、フレンドのためにゲームを買うことはできますか?
    もちろんです! 心がこもった贈り物は嬉しいものです。フレンドが欲しがっているゲームがわかっているなら、Steam ストアでそのゲームを選んでギフトとして購入できます。誕生日やクリスマスなどにフレンドの欲しいものがわからなければ、Steam ギフトカードがギフトには最適です。デジタルギフトカードは、ゲーム購入の一部に充てることや、マイクロトランザクションアイテムの購入に使用することもできます。

    フレンドが他の国に住んでいる場合は?
    購入したギフトカードは自動的にあなたのフレンドの通貨に変換されます。

    ギフトカードの受け取りをフレンドが辞退した場合は?
    フレンドがギフトの受け取りを辞退した場合、購入は払い戻されます。可能な場合は、元の支払い方法に返金されます。支払い方法が返金をサポートしていない場合は、あなたの Steam ウォレットに返金されます。

誕生日など様々なお祝い事にも便利な「Steam デジタルギフトカード」は多くの人に利用されるのではないでしょうか。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集